たまには僕主観なカスタムで。

LEADER®︎ 735TR CUSTOM BIKE

こんにちは

見る見るLEADERの予約が決まっていっています。
中でも735TRは特に人気。

この迫力あるダウンチューブにまっすぐ前に伸びるホリゾンタル。

無骨なブラックは早くもMサイズが完売
マットブラックはなぜか漢なら一度は好きになる魅惑のカラーですもんね。

それとは相反するカラーがグロスホワイト。
パールの様に薄く虹色っぽい顔も時たま見せる綺麗なホワイトです。
これまた男女問わずに人気のカラー。
ある意味何色にも染まれるホワイトは色んなカスタムによく合います。

色物パーツを入れてもよし、ブラックパーツでまとめてフレームを際立たせるもよしな
八方美人なカラーと僕は思います。

たまにはそんな735TRを自分好みな主観カスタムで組んでみた。

やはりホイールはカーボンを前後セット。
フロントにはバトンを、リアは88ではなく60の方のSHREDを装着。
僕は太すぎより適度に太く、かつしっかり主張もしてくれるSHRED60が好み。

通勤で往復30km走るっていうのもあるので88だと少々横風で振られちゃう。
60なら横風にも対応してくれて中距離以上の走行も楽だなって僕は感じます。

ハンドル周りも今の僕のセッティングに似た様な感じに。
ステムは100mmの17°、ハンドルは真円形状な断面のタイプ。

僕は体が大きめなので100mmで前傾意識の17°を使用しています。
もうちょっと伸ばしてもイイかなとか考えていますが今はこれ。

ハンドルに真円形状を選んでいる理由は持ちやすさ。
楕円形やエアロ形状のハンドルの中心部を持って走っていると
親指と人差し指の間が痛くなってくるんです。
真円形状は僕の持ち方では痛くなりにくいので結構気に入っています。

こんな感じかな。
ハンドルやステムなど、どのパーツも実際に使ってみないと
自分に合っているかいないかはわかりません。

なのでまずは安価な物でも良いので色々試していって欲しいなと思います。
そうやって追求していって自分好みのものに出会った時は
すごい嬉しいと思います。思わずにやけちゃう的なね。

欲しいパーツがあればインスタのDMなどで聞いてくれれば
取り寄せ可能なものもあります。
LEADER 735TRもサイズによってはまだ在庫確保可能なモノもございます。
そちらもインスタグラムのDMを使っての対応可能です。

ぜひ気軽にお問い合わせください。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles