手組みホイール無双

外出自粛が続く中なのに僕らは案外忙しい日々を送らせてもらってます。
手組みホイールのオーダー分も過去1,2を争う量となって僕に襲いかかってます。

アルミ系、カーボン系など組み合わせも様々。
案外飽きのこない組み合わせばかりですので助かりますね。

そんなオーダーが溜まっている中でも、お客さんからしたら嬉しい事も。
リムであったりハブであったりと再入荷の物もあれば新商品も大阪店には入荷してきてます。

まずはリム
アルミ系は結構豊富に選べるようにかなりストックしてます。
最近人気はEASTON R90SL

これは僕も使っているオススメアルミリム
アルミリムの中では価格はする方だけど、軽く、剛性高く、精度が良い。
三拍子しっかり揃ってますし結構その水準も高いです。

珍しいとこで言えばこいつかな。
HED.BELGIUM

これは二本だけあります
基本なかなか入ってきません。悩まれている人多いリムですが、悩んでいたら無くなるリム。
ある時にちゃんと抑えてください。
次の入荷は未定です。

そしてF RIM
オーダーもらっていた分に加え35mm,55mmのリストックも完了。

通常20H,24Hですが、今回32Hも少量あります
今アルミリム32Hで組んでいる人の次のステップにカーボンリムとかどうでしょう?
リム変えるだけでもかなり乗り心地変わるし楽しいです。

そして僕らの特別オーダーしていたF RIMも。
ちょいと変わり種のチューブレス対応作りました。
組むのは先になるので気になる方、見たい方は言うてくださいね。

で、ハブ
PHIL,GREDDY,PAULなどなど。
安価な物から高価な物、カラーも豊富にね。

でもって、ここにきてMACKからも入荷
今回の入荷で個人的に面白い物来てます。

フランジの肉抜きが特徴的なコレ
ピストオタクな人ならコレを見てすぐ分かる方もいるでしょう。

カンパニョーロが昔出していたハブフランジ形状を完全に真似ておりますね。
通称“スターハブ”
星型に見えるでしょ?
ヴィンテージ市場ではかなり値が付くカンパのスターハブ。
それを現代版ぽく作ってきたのがMACK。
シルバーだけでなく、カンパにないブラックも。

このハブ、オススメです。

と、こんな感じで今のような時期でも入荷はあるんです。
店頭に来てとは言い辛いので、もし気になることあればご連絡下さい。

お店のメールでも良いです。
最近はインスタのDMでも注文受けてます。@brotures_osaka←コチラ
そちらでも大丈夫ですのでご連絡下さい。

ホイールのことに関してだけとかなら僕個人のアカウントでも良いです。@fff_ujimon←コチラ

ホイールの事はお店のアカウントよりこっちの方が有難いかも。
気分で返すかもしれませんがね。そこはご了承下さいな。

では。

今回は競馬予想ちゃんとできてないので無しで!!
多分馬券買うけど、、、。
また来週はしっかりやります。

フジ

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com


FOLLOW

Related Articles