SPRAY.BIKEまとめてみた。

興味本位で手を出してみたSPRAY.BIKEだけどありがたいことにたくさんのお問い合わせやご依頼をいただけるようになりました。
自分らで試しに塗ってみたものやオーダーまでそれなりにいただいたのでここらでまとめてみようと思います。
これからSPRAY.BIKEをご検討される方は是非とも参考にしてみてください。

まずキッカケはお客様にお持込いただいたこのSQUID BIKE。
DIYにハマりつつあってワークショップだのやってた僕らも気にはなってたんだけど、実物を見てこりゃやるしかないって感じで始めました。
自分らにできるんだろうか、、不安と期待でドキドキな時期です。

そんでこれが僕らの処女作。
グリーンとベージュのグラデーションのベースカラーにラップ塗装とオレンジのロゴでアーミー感を出した1台。
今見ると少々アラが目立つというか手探り感がありますね。笑

これはありがたいことにDOSNOVENTAのDETROITをお任せでオーダーいただいたフレーム。
高級フレームだもんでちょっぴり緊張しました。。
少し趣向を変えてロゴをラップ塗装をした上からアイボリーな単色を塗りました。
とても爽やかな1台に仕上がりました。

先月から入社した新人のミッツも早速ペイントしてみたいとのことでやらせてみました。
EAGLEってカラーにブラックを散らしたシンプルな仕上がりだけどこれが好評でね。
SPRAY.BIKEのインスタにも取り上げてもらってとても喜んでました。笑

そしてこれは初めて新車でいただいたオーダー。
ブログ内でも書いてますが、乗り倒したバイクの新しいカスタムの選択肢としてご提供できてばいいかな〜くらいに考えていたので嬉しい誤算でした。
カーキにオレンジロゴとシンプルで男らしい配色です。
パーツカスタムはしていませんが、これだけでもうオリジナリティ満載です。

番外編としてメカニックの水谷くんの息子さん用のストライダーも塗りました。
SPRAY.BIKEをベースにKRINKを使っちゃうところが水谷くんらしいスパイス。
これもうキックバイクのカッコよさじゃないですよ!

ブログやSNSでお見せしたのはこれくらいかな?
思い返すとアーミー系のペイントが多いですね。
実はまだご紹介できてないものもありますので、仕上がり次第またブログ書きますね。
これからご検討されている方もこのブログを参考にご相談ください!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles