ブロ横スタッフ募集。

思い出の白楽を出てから早いもので1年が経ちます。冗談みたいな話だけどブロ横は創業から今12年目。
若さだけが取り柄だったBROTURESも30代のスタッフが多くなって、ティーンエイジャーだったトシもアラサーという事実。

これまでやってこれたのは、お客様や関係者の方々、そして一緒に働いてくれるスタッフのおかげです。
ありがたいことに、こんなご時世でも忙しくさせてもらってます。
なんならちょっと手が回っていない部分も出てきちゃった。

という訳でBROTURES YOKOHAMAではメカニックスタッフを募集しています。
基本的な募集内容はこんな感じ。


募集要項
仕事内容/メカニック
募集条件/性別、年齢、経験不問(経験者優遇)
雇用形態/正社員(試用期間あり)
給与/社内規定に則り経験、能力に応じてご相談させてください。
昇給年2回、賞与年2回、交通費支給、社会保険完備


弊社のメカニックの仕事は主に、自転車の組付けや整備、品質管理、商品の手配、接客などです。
お客様とお客様に自転車に直に触れる職業なので、正直簡単ではありません。
経験値や探究心が物を言う仕事なので、ちょっと自転車に興味がある程度では務まらないと思います。
ただ、経験や知識の有無に関わらずピストバイクとモノづくりに情熱を注げる方を求めています。
情熱がある方なら本当に面白い職業なんじゃないかな。

そんな職業なので2年以上の実務経験のある方や有資格者は、経験値や能力に応じてそれなりのポジションと待遇を用意するつもりです。
チーフメカニックの鳴海さんをはじめ僕や水谷くん、最近独立したキューベーも実は転職組だったりします。

ただBROTURESで働いてくれている多くのメカニックが未経験からのスタートです。
なんやかんやで10年以上自転車屋さんを営んでいますので、それなりのノウハウ的なものはあるつもりです。
未経験の方でもみっちり教えますので、そこはご安心を。

もう一つ条件をつけるとしたら「心配性」の人の方が向いてるんじゃないかな。
過去を振り返って「もっとこうしておけば」みたいな事を考える性格の方が合ってると思う。

ブロ横は今そういう意味ではすごくいい環境なのよ。
トシとミズちゃんはメカ歴10年、ヨシエも5年くらい?メカニックの充実っぷりはBROTURESで一番。
それにBROTURESで一番やさしいと評判の僕(じゅんき)もいるのでね。うんうん。
未経験でも早めにモノになると思いますよ。

ながながと書いてしまいましたが、やっぱりタイミングは大事。
今回、原宿店も吉祥寺店も募集していますが、将来のために今から準備しておかないと。
そんな感じです。

ご興味ある方はご連絡下さい。まずはお話だけでも大丈夫なので、お電話でもメールでもお気軽に。

BROTURES YOKOHAMA
〒231-0023
横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
採用担当:佐藤

FOLLOW

Related Articles