ダイレクトクランクも一級品。

こんにちは

ピストに乗り出して初めてのカスタムの選択肢に多いのが”クランク”

やはり走り心地やスピードアップに必要不可欠なクランクのレベルアップは
ピストに乗る上で絶対に通る道ですよね。

最近のクランク事情でいうとOMNIUMが生産終了になったり
DIGIRITからカーボンチェーンリングが発売されたり
駆動系もいろんな変化が日々あります。

そして今日お話したいのが、往年の逸品SUGINO 75クランク。
ただ今日は75のダイレクト版”DD2″を紹介しようかなと。

まずDD2の2は2代目という意味。

そう、実は前からあったんです。ただ作りはしっかりしてるのに
フレームによっては音鳴りがあったりと少々曲者な感じ
ウチはあまりオススメしてなかったんです。
というか付けたく無かった的な。。
せっかく高いお金出して買ったお客様が満足いかないのは嫌じゃないですか。

時が過ぎ、最近お客様の持ち込みで75DD2が持ち込まれて作業させていただきました。
結論から言うとめちゃくちゃ改良されていました。

より剛性に磨きがかかり不安要素だった音鳴りもちゃんと解消されていました。
これなら満を持してオススメできるやないかと。

剛性面の詳しい変更点で言うと接続面の噛み合わせの強化。
溝の切り込み幅がより細かくなった事でぶれる事なく
しっかりと力を伝えてくれるのでよりダイレクトな漕ぎ心地を味あわせてくれます。

そしてBBの規格がホローテックなので
PHILWOODやWISHBONE、SERAMIC SPEEDなど幅広く対応しているので
BB自体の剛性・回転性アップももちろん可能。

そんなかなりのグレードアップを見せたDD2が店頭にも入荷しております。
ぜひこれからのカスタムの選択肢にと思います。

本日YouTubeにて紹介動画をアップしていますので
そちらも是非チェックしてください!!

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles