女子と美容師のチャリは、

小汚い格好したチャリ屋にこんな事、言われたくないだろうから先に謝っておきます。ごめんなさい。

「女子と美容師のチャリは汚い」

って言うのは自転車屋さんなら共感して貰えるあるあるネタです。
嫌なわけじゃないです。しっかり使ってもらえてる証拠だし、嬉しいのですよ。
でもほんと小綺麗な格好してる人ほど自転車が汚いの、あれなんでだろうね。
って、こないだもトシと話してました。

汚してもいいんですよ。僕らがキレイにするから。
でもできればキレイに乗って欲しい親心もあるのよ。
だったらキレイに乗ってもらえる特別な自転車を提案したろうじゃないか。
って言うのが今日のコンセプト。

「美容師の女子のためのメトロポリタン」

競輪にインスパイヤされたAFFINITY METROPOLITANはいかにもTHEピストバイクっていうイメージがありますが、実は小柄な女性でも乗れるサイズ展開があります。

今回組み上げたフレームサイズはXS。シートチューブ長440mm。
Sサイズは510なのでその差70mm!これは確実に女子ウケを狙いにいってるなと。
スタンドオーバーも735mmなので身長150cmくらいの方でもしっかり乗れるんじゃないかと。


アッセンブルはゆったりな感じ。ポリッシュをベースに品よく美しく、何なら優雅なイメージで。

ポリッシュパーツはキレイにしないとくすむし、サドルは革だからたまにお手入れしてあげて。
最初だけにならないように念押ししないと。

ラックにステムバックにベル
こだわりの小物も取りれたら、使い勝手と個性が一度に手に入るでしょ。


完成車も良いけどね。やっぱフレームからいちいち選んで組み上げた方が楽しいし、愛着も一入。
たぶんキレイに乗って貰えると思うのよ。

ちう訳でブロ横では「女子と美容師のチャリをキレイにする運動」に取り組んでおります。
ちなみに僕のお義母さんは美容師です。
ご相談お待ちしております。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles