雨の日だって突っ走るよKAGERO

TYRANT BIKES KAGERO CUSTOM BIKE

こんにちは

コロナで一番過ごしやすい季節が奪われ、気づいたらまもなく梅雨がくる。
自転車にとって一番と言っていいほどの嫌な時期ですね。
金属は言わずもがな水分に弱く、劣化がぐんぐん進んじゃう。
鉄なんて露骨に錆び出したりします。

こんな季節はアルミフレームに限る。
スチールよりサビに強く車体も軽いから着替えなど荷物が増えても
お茶の子さいさい、楽に走れます。

雨にも負けず思っ切り走りたくなるようなフレームが僕にとってはKAGERO。

直線番長なパシュートでやたら軽いアルミ、フォークなんてフルカーボン。
フロント側の軽さなんてもうわけわからん。

雨の日はスキッドとかせずとにかく最速で目的地まで行きたいはず。
だったらバトンをリアにぶち込んでもいいじゃないかと思っています。
T4はT3ほどガツンとしたインパクトはないけれど
『これぐらいがちょうどいいでしょ』と言わんばかりの小洒落た雰囲気は僕は好き。

見た目だけじゃない、スペックだってイケてるんだよ。
使われているベアリングはセラミックと走ることを意識したスペック。
リアに入れるなら僕はなおさらこいつですね。

最近新しくリリースされたZIPPのシルバーパーツはどれもアンダー1万と
気軽に手を出せるスターター万歳なやつ。
かと言って設計は最高ランクのSLと同じ、要は手頃な金額で試せるってわけ。
ええやつかよZIPP、ってね。

抜くとこ抜いて走りに必要なところはカーボンを使ったハイスペックパーツを。
この天秤の調節次第でスペックあげてコストを下げれるので
バランスのいいカスタムができます。

泥除けなどの梅雨用グッズも豊富にございますので
梅雨前にしっかり準備しておきましょう。

安全に快適に走るために。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles