僕の中のGANGSTA像

昔から有名な自転車なのに、街で遭遇することが滅多にないレアキャラ。
2020年モデルが入荷してきたGANGSTA、僕の勝手なイメージはマッチョでパワフル。ラグビーの2番、バスケのセンター。そんな感じ。

“非スローピングで軽い。”
ピストにおいて、これは人気モデルの絶対条件なんだけど、GANGSTAはぶっちぎってる。

めっちゃスローピングしてるし、重たい。
なのにみんな乗りたがる、カルト的なモデルなのです。

重いけど遅いわけじゃない。むしろ速い。
水谷くんのに乗せてもらったことあるけど、驚くほどガンガン走れるフレームって印象でした。
もちろんクルーザーっぽくしてもいいし、トラクロ用にしてもよし。

でも今日はゴリゴリにストリートっぽく仕上げてみました。
GANGSTAのエアロクランクとか新しくていいじゃない?
現代版エアロスポークのENCOREホイールを履かせれば、あの頃乗りたかったGANGSTAが今風に蘇る。
重量は余裕の10kgオーバーだけど、踏めば踏むだけ加速する。
マッチョでパワフルなピストバイク。

やんちゃなイメージの強いGANGSTAだけど、意外?にも30代40代のお客様からご予約を頂いてました。
昔憧れていたけど手に入らなかったピストを今こそ乗りたい。そんなところでしょうか。

BROOKLYN MACHINE WORKS GANGSTA V4 完成車 ¥165,000-

前予約でほぼ完売だったので、ブロ横でご用意できる車体はこれ一台です。
気になる方はぜひ。お電話でもメールでもお気軽にご相談下さい。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles