GATORSKINに代わる耐久タイヤ

いよいよ蒸し暑い季節になりクーラーをつけました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ピストバイクのおすすめタイヤと言えば、BROTURESでも激プッシュしているCONTINENTALのGATORSKINですが、同じくCONTINENTALにピストバイクに取り付けてほしいこんなタイヤもラインナップされています。

 

CONTINENTAL GRAND PRIX 4 Season

23 / 25c 税別¥ 7,400-

 

CONTINENTALのレース寄りのラインナップである “GRAND PRIX” シリーズですが、その中でもタイヤの裂けやそれに伴うパンクといったトラブルに強く作られたオールウェザータイヤがこの “4 SEASON” です。

 

名前の通り季節問わずに優れたパフォーマンスを備えるタイヤで、一年を通して調子よくお使いいただけます。

  

 

一般的にレース用途となると、軽量性を求めてゴムが肉薄になり耐久性が低くなるタイヤが多い中、GRAND PRIX 4 SEASONはデュラスキンと言われる外傷に強い繊維をタイヤのサイド部分に用いています。

 

さらにタイヤの走行面にもベクトランと呼ばれる耐久性に優れた繊維を2層配置されていて、パンクを限りなく起こりにくく作られています。

 

タイヤパターンはGATORSKINや同社他のグランプリシリーズと比較して、よりパターンがしっかりと形成されており、雨の滑りやすい路面上でも優れたグリップ性能を誇ります。

 

また耐久性にステータスを振りつつも、レースモデルのラインナップであるGRAND PRIXシリーズなので、GATORSKINに比べて重量面でも軽くなっており、優れた走行性能を備えます。

 

サイズは23 / 25cの二種類。

 

耐久性も軽量性も犠牲にしたくないという方や、通勤や通学といった用途で自転車に乗られている方、パンクのリスクを限りなく下げたいといった方にはうってつけのタイヤです。

 

これからの季節、今まで乗ってなかった自転車に久しぶりに乗ろうって方も多いのではないでしょうか。そんな方は是非この機会にタイヤ交換しちゃいましょう。

 

 

ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download.gif です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download-1.gif です
FOLLOW

Related Articles