一生付き合えるバックパック。

いきなりですが7月から日本全国でレジ袋が有料化になるのはご存知ですか?

レジ袋に使われているプラスチックは、非常に便利な素材です。
成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。
一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。

私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。
このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。

これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。

経済産業省HPより抜粋

とありますようにBROTURESでも7月からはプラスチックを原料としたレジ袋は有料になります。
吉祥寺はプラ製のレジ袋は用意せず再生紙の紙袋を用意しようかと思います。

そこで本日は日常使いに特化したとにかく頑丈なピスト乗りの定番CHROMEのバックパックをご紹介致します。

比類なき強靭さを持ちながら、自転車に乗っていないときでも背負えるデイリーユースなバックを作るために、25年前にミシンと少量のコーデュラ、ミリタリーグレードのトラックタープを用いてひとつのバックが作られたのが始まり。

シンプルかつ実用性を求めた結果、ショルダーストラップに自動車用のシートベルトバックルを用いるという答えにたどり着き、昨今のCHROMEを代表する革新的なクイックリリースバックルが生まれました。

そのほかにもサブストラップ、デュアルウォール構造、ファイブバーウェビングなどを用いたバッグ作りで世界中のサイクリストから愛用されるバッグブランドになりました。

防水性に優れ、耐摩耗性が高い素材を用いられたバッグは、実際にストリートにおいて製品テストがなされ、あらゆる予期せぬ状況や、過酷な場所においても適応する仕上がりとなっています。

ブランド誕生から25年が経過した今なお、プロのメッセンジャーから、ストリートでトリックを楽しむアーバンアスリート、自転車で通勤や通学をする一般的なユーザーにまで利便性・耐久性に優れたプロダクトを提供するという決意に迷いは一切存在しません。

と、ブランドヒストリーはこんな感じです。

とにかく熱い支持を得るブランドとして、サイクリストたちのライフスタイルを支えています。

今回はそんなCHROMEのリリースするバッグパックの中でも特に人気の2種類をご紹介させていただこうと思います。

CHROME  BARRAGE BACKPACK

税別¥18,000-

バラージバックパックは背面にヘルメットやジャケット、それ以外にも様々なものを収納できる多目的に使えるカーゴネットを配し、見た目にも特徴的なバックパックです。

また、ロールトップと熱圧着縫製で突然の激しい雨でも水の侵入を許さない完全防水を可能にしました。

梅雨の憂鬱なこの時期の心強い味方になってくれるでしょう。

背中面には、汗によるむれを防ぐエアインテークが施された背面パッド、肩にかかる負担を和らげる長さの調整が可能な太めのショルダーストラップ、ライド中にバッグがずれることを最小限に減らすサブストラップなど

実用的かつ快適性を求めたアイデアが垣間見えます。

サブストラップ部分には、クロームを象徴するクイックレリーズバックルが採用されています。

ワンタッチで着脱が可能で、ルックスにも利便性にも優れたバックルです。

熱圧着18オンストラックタープライナーで作られたメインポケット部分はロールトップとなっており、雨の侵入を許しません。

またロールを広げたりすることによって、入れる荷物の容量によるサイズ調整をフレキシブルに行えます。

バッグのサイドストラップを調整することによってメインポケット内に入れている荷物が中で暴れることを防いでくれます。

背面の多目的カーゴネットはヘルメット、着替え、など様々なものを収納できます。

密封されていないメッシュ状態なので、雨で濡れたウェアなども躊躇なく収納できます。

メインポケットは22Lから34Lまで容量の調整が可能となっており、中に仕切りもあります。

ノートパソコンなどはもちろん小旅行程度の着替えなどは問題なく収納できる大容量ポケットです。

スマホなどの小物類を入れておけるサイドポケットも。

止水ジップが採用されているのでここも水の侵入を防いでくれます。

リュックのサイドにはドリンクボトルなどを入れるポケットもあります。

ボトルケージのついていないピストバイクにおいて気軽にペットボトルなどを収納できる機構があるのは嬉しいポイントの一つです。

多目的カーゴネットなどの他のブランドのバックパックには見られない機能やデザインが特徴の同モデルは、あなたのライフスタイルを豊かにしてくれること間違いなしでしょう。

シンプルなピストバイクとの相性もバッチリで、日常のライドが少しだけ刺激的なものになりそうです。


CHROME  FORTNIGHT 2.0

税別¥26,000-

フォートナイトの魅力は何と言っても大きくガバっと開けることができる止水ジップ式のメインポケットによる収納効率の良さでしょう。

圧縮可能なコンプレッションフラップも装備した、全天候型旅行用バックパックです。

自転車旅行に限らず、1週間ほどの旅であれば必要な荷物を全て収納することができる容量を持っています。

国内便の飛行機に詰め込めるサイズのアタッシュケースと同じくらい荷物であれば、このバックパック一つに完全に収納することができます。

背中面は上記で紹介したBARRAGE同様、背中のむれを防ぐエアインテークつきのパッドや、太めのショルダーストラップ、サブストラップなどを装備しています。

クロームを象徴するクイックレリーズバックルももちろん装備しています。

これがフォートナイトの特徴であるガバっと開くメインポケットです。

旅行用の衣服などを綺麗に整頓しながら収納できる効率的な機構は荷詰めの際のストレスを軽減してくれます。

メインポケット内に小物類を収納するためのメッシュポケットも2箇所に配置されております。

ジップは止水のものが用いられていますので、中に入れている衣類が雨で濡れることはありません。

背面部分にもすぐにアクセスが容易な止水ジップによる収納があります。

スマフォやモバイルバッテリーなどを収納していくのに大変便利なポケットです。

さらにそのまた裏側にも小物類を収納できるポケットがあります。

実際に手に持ってみた印象はとても軽量な作りとなっております。

またフォートナイトは細かいポケットが各所に配置されており、小物類などの収納の細分化に長けたバックパックだなという印象です。

自転車で移動することの多いユーザーにとってこれ以上ない旅行用バックパックだと思われます。


ただいま購入者特典として、上記で紹介した2種のバックパックのいずれかを購入していただいたお客様には

CHROMEオリジナルのナップザックを一枚、シルバーとゴールドの2色からお好きな方をプレゼントさせて頂きます。

雨が続く嫌な梅雨の時期も準備万端でピストを楽しんで下さいね。

お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download.gif です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download-1.gif です

FOLLOW

Related Articles