一台でなんでもこなしたい人ならコレ。

 

大変蒸し暑い気候となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

うだるような暑さが続いていますが当店はいつも通り元気に営業しております。

 

さて、本日はこれからのレジャーの季節なんかにおすすめな、ひとつでなんでもこなせるオススメの一台をご紹介していこうと思います。

 

CINELLI TUTTO

完成車 / 税別¥125,000-

フレームセット / 税別¥90,000-

MASH WORKの後継モデルとしてチネリから販売されているTUTTOは、特徴的なフレーム設計やフォーククラウンなどにより、オンロードからオフロードまで様々な場所でのライディングを想定して作られた自転車となっています。

 

具体的には一般的なピストバイクにはまず見られない、Vブレーキ対応台座、ボトルケージを取り付けるダボ穴、太いタイヤに対応したクリアランス、そのほかにはブレーキワイヤーのインナールーティーン化などの個性的なフレーム設計が採用されています。

これにより、太いタイヤを履きグラベルやシングルトラックなどの走行を可能とし、なおかつVブレーキによる高い制動力を得ることが可能となりました。

 

完成車につけられているのは一般的なVブレーキですが、別途シートクランプに取り付けるアウター受けなどを取り付けるなどの工夫をすれば、シクロクロスなどでは定番になっているカンチブレーキなども取り付けることも可能となっております。

 

また、アウターケーブルなどもフレーム内を通るインナールーティーンとなっておりますので、余分なケーブルによるごちゃごちゃしたノイズが無くすっきりと仕上がっています。

 

 

こちらは過去に当店でカスタムしたTUTTO。

このカラーのTUTTOは現在メーカー在庫が無いみたいですが、一応カスタムサンプルとしてご参考にしてみて下さい。

 

TUTTOの魅力である太いタイヤを履かせれるクリアランスですが、こちらのカスタム車では40mmのタイヤを装着しています。

 

それでもまだもう少し太いのも取り付けることができるかな? ちょっと微妙ですが、それくらいのクリアランスがしっかりと設けられているので、シングルトラックやアドベンチャー系のカスタムなどを施すのにも向いているベース車となっていると思います。

  

 

今後夏に入って車で出かけるときにこの自転車を一緒に積んで出先でサイクリングなんかも楽しいのかもしれませんね。

 

気になった方はお気軽にお問い合わせなどどうぞ。

 

 

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download.gif です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download-1.gif です
FOLLOW

Related Articles