僕の好きなAFFINITY

いやね、今のフレームに不満があるわけじゃないんですよ。
せっかく元同僚に作ってもらったフルオーダーのフレームだもん。
でもね、もしですよ?
もし、このフレームが事故とかでダメになっちゃったら次は何に乗るんだろうなって考えないこともないんですよ。

BROTURESではいろんなピストバイクを扱っていますが、やっぱり僕はスチールフレーム推し。
となると選択肢はグッと狭まる。
次に選ぶならAFFINITYに乗ってみたいなぁ。

AFFINITYからは2モデルのスチールフレームが出ています。
前下りの強い、皆さんご存知LO PRO。
競輪オマージュの硬派なMETROPOLITAN。
いやー、これは難しい。どっちも捨てがたい。どっちも乗りたい。

こんな感じで潔いカスタムもいいなぁ。
シルエットもカラーもシンプルにしつつ、ドぎつめな差し色入れたい。

はたまたこんなカスタムもアリ。
LO PROのドロップってあんまり人気ないけど僕は好きよ。

でもAFFINITYといったらLO PROみたいなところあるじゃないですか。
それじゃあちょっと面白くないって思っちゃう自分もいるわけで。
ほら僕って若林とか岩井とか大好きですし。

実はこのMETROPOLITANって映画にも出演したことがあるんですよ。
PREMIUM RUSHってメッセンジャーの映画。
たぶんピスト好きからしたら常識なんだろうけど見たことない人はおうち時間でチェックしてみてね。

このフレームは奇抜に組んでもシンプルに組んでも「THEピスト」って感じで仕上がるので好き。
ストリートちっくにもなるしお上品にも組める。
LO PROのインパクトの影に隠れがちだけどとても優等生なフレームです。

それとMETROPOLITANはサイズ展開も特徴的。
XSサイズは完全に女子をターゲットにした設計してます。
小柄な女性が乗れるピストってのも少ないですからね。
是非とも女子チャリ、組ませてくれないですかねぇ。

皆さんはLO PROとMETROPOLITANどっちがお好み?
僕は結局ミーハーだからLO PROにするんだろうなぁ。
だってカッコいいじゃんね。
気になる方はお気軽にご相談下さいねー!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles