カーボンコグの可能性

 

ここ最近は大変不安定な天候となっております。

 

雨で自転車に乗れないときは、愛車のカスタムをしてみませんか?

ピストバイクはカスタムの自由度が高いということはこれまでも何度もブログの記事にて紹介しておりますが、カスタムと一言に言ってもルックスのドレスアップからスペックの底上げまで様々なカスタムの様式があります。

 

本日は走りの性能を底上げしたいという方に向けてオススメしたいパーツを紹介しようと思います。

 

DIGIRIT CARBON TRACK COG

税別¥8,000-

 

BROTURESでも激プッシュしているDIGIRIT、革新的なカーボンチェーンリングをリリースするなどでぐんぐん知名度を上げているブランドです。

そんなDIGIRITが続いてリリースしたのはコグでした。

 

チェーンリング同様に、コグももちろんカーボン製となっており、その軽さは折り紙つきです。

 

このコグをホイールに装着するためのアルミ製のハウジングが同封されているのですが、こちらもめちゃくちゃ軽量です。

アルミやクロモリなどの金属製コグとは比べものにならないくらいの軽量さで、最初割れないか不安に思ったのですがプロに供給されるレベルのクオリティの高い製品なので大丈夫なのだそう。

 

当店のスタッフが自分の愛車に取り付けて使用していますが、しっかりとしていて不安はないそうです。

 

とても高い精度で生産された製品で、ハウジングにギア本体を組み合わせた時も隙間なくぴっっったりとはまってくれます。

カーボンコグ自体も大変美しく仕上げられています。

 

ロックリングをつけていませんが、実際に車体に合わせるとこのような感じです。

 

精度の高いコグは、ほぼ真円に近く形成されておりチェーンのコマ送りをスムーズに行うことができ、結果的に速さにつながります。

 

コグはパッとみた時に目立った違いはないものの、確実に性能UPを狙えるカスタムです。

雨で乗れない季節なのでこの機会に車体の整備ついでにカスタムもしてしまうのがオススメです。

 

お問い合わせなどお気軽にどうぞ。

 

 

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download.gif です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は download-1.gif です
FOLLOW

Related Articles