ロングライザーでガツガツいこうぜ。

LEADER®︎ CURE CUSTOM BIKE

こんにちは、鳥山です。

LEADER 721TRがボコボコに売れていって在庫かなり少なくなっている今、
皆さんはこいつの存在を忘れてはいませんか?

LEADERのもう一つのエントリーモデルにしてLEADER唯一のパシュートフレーム
“LEADER CURE”
マットブラックなのは他のモデルと同様ですが、やはり形状が違うとかなり印象が変わります。
この価格帯でパシュートフレームの完成車はあまり無いのが現状。
ピスト独特のこのフレーム形状を求めている方にはCUREはかなりオススメです。

同じLEADERから生まれ今は少しラインが変わったKAGERO。
あれはフレームセットで¥120,000+TAXと初めてには少々お高めと感じる方も多いと思います。
それに対してCUREは完成車で¥100,000+TAXとそんな方にも手頃に乗ってもらえて
尚且つ綿密に設計されたフレームジオメトリーで、ピスト初心者にも絶対に満足させられるモデル。

せっかく攻撃的なフレーム形状なのでこんな仕様で乗りたいなと思ったり。

CORIMAのバトンホイールでさらに前に押し出すようにスピードを意識しつつ
リアはLEADERオリジナルのカーボンホイールL44をDURAハブで組み直しより強くより軽やかに。

これを更にレベルアップさせるのがLEADERオリジナルフルカーボンフォーク”I806″

純正のフォークと形状は同じですが重量差が約半分と激的に軽いのがこのフォークの特徴。
このフロントの重量差が走りにかなり影響してきます。

初速が楽になりそこからトップスピードまでの到達時間も短くなります。
そしてフルカーボンになって衝撃吸収性があがるので走行自体がかなりスイスイになります。

10本ほどしか入荷せずご予約も入ってきているので相当すぐ無くなると思います。
気になる方は一旦ご連絡くれた方がいいですよ。

ピストの上半分はシルバーで統一することで見た目も重たくなりすぎず
綺麗さも目立つので個人的に大好きなカスタム。

こんな感じでロングライザーでガツガツ走り抜けてみませんか?

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles