あのパーツたちもやっと来ます。

こんにちは、鳥山です。

もうすぐ世間はお盆休みになりますね。
ただ今年はコロナの影響もあり出かけられない方が多いと思います。
だったら今年は趣味の方にお金の使い道をシフトしませんか?

今乗られているピストをさらに快適に、そしてカッコよくして
グレードアップさせたピストでいつもよりちょっと遠くに旅にでる。
そんなお盆休みにするのもいいと思います。

正直、自転車パーツたちもコロナのせいで入荷が大幅に遅れていました。
そしてこのタイミングで各メーカーから再入荷の連絡がきたのです。

これはもうカスタムするしかないタイミングだと思います。
一気に選択肢が増えてくれるんだから。
お手頃なパーツからみんなが憧れるドリームパーツまで。
本当にいろんなパーツが一斉に入ってきます。

例えるなら映画アベンジャーズ”エンドゲーム”で
消えてしまった仲間が一斉に登場するあの感じです。うおーー!ってなるやつ。
(観てねーよって方はgoogleでアベンジャーズ アッセンブルで検索してください。)


一押しのところで言えばやはりROTORクランクシステム。
ずっとメーカー欠品が続いていたこちらがやっと入荷してきました。
このROTORというクランクは規格でいうとダイレクトクランクになります。
ただ、よく見るOMNIUMなどとは全くの別物と思っていただきたい。

持っていただいたらすぐわかるんですがとにかく軽い。
完全PC制御技術による削り出しによって作られるROTORは無駄が一切ない。
そして回転性。使った人のほとんどが口にするのが「ギア比が軽くなった。」
それぐらい余計な摩擦なく回るのでマジでスルスル系です。

これは実際に使ってみないとわからないところでもあるので実証あるのみです。
買って損はまずないので是非に。
他にもいろんなものが入荷しておりますので是非店頭にきていただきたいです。

このROTORは性能抜群ですがその分金額もなかなかのもの。
自分はそこまでガチじゃないって方もいると思います。
そんな方はこんなお手頃パーツはいかがですか?

名はRMCクランク価格は¥14,800+TAXとアンダー2万円を実現。
東にブルーラグという自転車屋さんがあるんですがそちらがオリジナルで作った物になります。
シンプルにクラシックに。そんな見た目のこちらはブラックとシルバーの2色展開。
そしてPCDが144。この144という規格を採用してくれているところが嬉しいポイント。
この144という規格はハイグレードなクランクやチェーンリングに使われる規格。

それをこの価格帯で叶えてくれるこちらはみんなの痒いところに手が届く逸品です。

もう一つ、MICHE PISTARD 2.0もやっとリストックします。
ダイレクトクランクのパイオニアOMNIUMが無くなった今、こういった形の選択肢の中で
こちらはかなり有力になると思います。

BBの規格もホローテックと万能な規格になっているので
PHILWOODやWISHBONEなどの優秀なBBももちろん使えます。

ご予約もかなり頂いておりますのでカスタムを検討している方は気軽にご相談ください。


ピストを買ったばかりでどこからカスタムしたらいいか分からない方は
まずは無料メンテナンスに来てみてはいかがですか?
BROTURESでは買っていただいた自転車の無料メンテナンスというものを行なっております。
空気入れから始まりチェーンのたわみチェックやオイル注入など。
全体的に不具合がないか診断させていただきます。

カスタムするしないに関わらずメンテナンスをご利用していただければと思います。
よろしくお願いします。

おまけ!今週のパーツ紹介Youtubeを本日公開しました!
今回は僕の番というわけで前回の僕の時同様、自転車と一緒に持っていて損なしの
便利グッズを紹介しました!

こちらもチェックよろしくお願いします!

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles