Paint'em All at BROTURES横浜

2020.08.07
Harajuku

世界を舞台に活躍するピンストライパー"KEN THE FLATTOP"氏をお迎えし
BROTURES横浜店にてピンストライプ・インストアイベントをこの度開催する事になりました。

ピストバイクに、自動車やバイクのパーツに。携帯電話でもメガネでもブーツでも家具でも。
自分のアイテムに、自分だけのオンリーワンなデザインを。

【開催日時】

2020/8/17 13:00-19:00(最終受付は18:00)
2020/8/18 12:00-19:00(最終受付は18:00)
【場所】
BROTURES横浜店
【お問い合わせ先】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町73−2
045-877-0974
【料金】
手のひらサイズ 3000yen〜
文字 1cmあたり200yen(例えば20cmで4000yen〜)
イラスト手のひら 5,000yen〜
※あくまでも参考の価格となります

そもそもピンストライプって、聞き慣れていない方も多いのではないでしょうか?
例を挙げるのであれば、よくおしゃれなハンバーガー屋さんや雑貨屋さんとかで目にするアメリカンテイスト溢れるペイントの事。

こういうフォントのメニューとか看板、見かけた事あるはずです。

この流行のキッカケとしては1950年代半ば、シボレーの広告でドア・サイドにぺインターがオーナーのイニシャルを入れているポスターから始まり、新車を買えることが当時ステータスであった為、そのシンボルとしてピンストライプやイニシャルを皆こぞって入れていたそう。
みなさんのLEADERやDOSNOVENTAなどに入れても面白いんじゃないでしょうか?

また、あまりに繊細で精密な為ステッカーであったり、器具を使っているのではないかと思う方も多いはずです。しかし基本的には手描きなんです。これが生で見られるというだけでも、今回のPaint'em Allは価値のあるイベントだと思っています。

古くからアメリカに伝わり、それが様々な分野へと落とし込まれ、カーカルチャーやカスタムペイントという部類へ昇華し広がっていったピンストライプ。今まではパーツを組み合わせる、フレームをペイントする、だけで終わっていたカスタムも、さらにさらに奥深く楽しんで頂けるかと思います。

当日来れないという方はお持ち込み、ご郵送でもオーダーが可能なので、お気軽にBROTURES各店舗へお問い合わせくださいませ。

それでは当日、皆様のご来場をお待ちしています!!

YUSUKE

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。