NEW FACE 「CONTROL TECH」のカーボンサドル入荷!!

2014.11.12
Osaka

みなさん、こんばんは。

ばんだいです。

今日は大阪にNEW FACEのブランドがやってきました!

かっこいいデザインのサドルが入荷し、なにかな?と見たら。。。

おおお!!

見たことないサドルだ!!

ということでご紹介します。

IMG_9923

CONTROL TECH CARBON COMP SADDLE ¥28.800-(+tax)

CONTROL TECHのカーボンサドルになります。

「CONTROL TECH」とは?

カーボンや、スカンジウムなどの新素材をどんどん使用し、

力学的に計算したデザインのパーツをリリースするブランド。

このブランドは「レースに勝つ」ためのパーツを生み出しているんです。

そのブランドがリリースするカーボンサドルはとにかく高性能。

IMG_9926

まずは重量。

125gとかなり軽いです。

サドルを軽量にすると、走行がより快適に。

自転車の重量が、軽くなれば当然乗りやすくなります。

加えて、走行中私達は知らず知らずのうちに「ダンシング走行」しているんですね。

そのダンシング走行において、サドルが軽量なのはかなり重要。

だからこそ、プロのレーサーの多くが軽量カーボンサドルを愛用するんですね。

しかも、このサドルはセンター部分がすこしへこんでいます。

これは、尿道圧迫を防止する効果もあり!

「勝つため」のパーツだけでなく、ライダーのことも考えているんですね。

IMG_9925

サドルの先端には「CT」のロゴ。

テール部分にも、スターが描かれていて非常にかっこいい。

個人的には、男の子ウケするデザインじゃないかと!

IMG_9927

シートポストととの固定部分は、「ステンレス」になっています。

フルカーボンのサドルではないものの、こういった部分に強度を与えるのは消費者目線かと。

フルカーボンの強度に心配がある方!このサドルはそういう方に是非ともおすすめしたい!

大阪店は、日々新しいイケてるパーツが入荷します。

ブログのチェックは是非とも毎日してほしいです!

それ以上に、お時間があれば店頭に足を運んで手にとってください!!

お待ちしております!

ばんだい

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台