週末バイクチェック

2020.08.16
Yokohama

未だにコロナは収束する雰囲気はありませんが、幸いなことに僕らの周りでは身近な人が感染したということもなく。
相も変わらず元気にのんびりと営業させていただいております。
これも皆様のご協力とご配慮の賜物です。

とは言ってもまだまだ油断はできない状況です。どうか今後もご自愛ください。
そんなわけでブロ横ではメールやお電話、LINEやインスタなどのSNSからのご相談もよくいただくようになりました。
今回もメールでご相談させていただいたお客様のカスタムバイクをご紹介させていただこうかと。

AFFINITY METROPOLITAN

とてもクリーンでシンプルな1台をオーダーいただきました。
やっぱりスチールバイク人気なんだよなぁ。
今回は競輪ライクなイメージで組ませていただきました。

このMETROPOLITANはもともと競輪をオマージュしたフレーム。
AFFINITYなりの競輪の解釈と、ストリートからのフィードバックを元に作られたフレームです。
それを改めて競輪に寄せて組むという逆輸入的カスタムで少し面白い1台でした。

ただ、コンセプトは共通しているのでとてもしっくりくるし、乗り心地も単純明快。
だけどそのまんま競輪を真似るんじゃなくてあくまでもオマージュなところがミソ。
PHILWOODのヘッドパーツやハブを使用して日常使いしやすいタフなUSAパーツをチョイスしています。

僕らはバンクを走ることはほとんどないだろうし、日常的に乗る自転車ならメンテナンスは少ない方がいい。
結果的にそれが1番エコでヘルシーだったりするし。
その中で自分なりのこだわりや楽しみを見つけられたら、こんな世の中でも少しは明るい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

というわけで、ご来店いただけなくてもオンラインでもご相談は随時受け付けております。
ケースバイケースで柔軟にご対応させていただいてますので、遠慮なくご要望をぶつけちゃってくださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。