見た目がいいって気持ちいい。

どれだけ性能の話をしたところで結局は僕らはシティライダー。
私服で自転車に乗ることが多いんだからできればカッコいい、洒落たバイクが欲しいんですよ。
すなわちルックスに直結するカスタムはとても重要なファクター。
仕様用途に沿っていれば好みの見た目でカスタムして乗りたいもんですな。

でもね、これがまた困ったことにその時期の気分によって好みが違ったりするんですよね。
ですので今日は僕の最近の気分で組んだ1台をご紹介しようかと。
僕は今、こんなバイクが乗りたい!

AFFNITY METROPOLITAN “CHAMPAGNE GOLD”

出た。すーぐスチールバイク勧める。好きなんだからしょうがないじゃん。笑
今日も少しお付き合いくださいね。。。

最近のAFFINITYのデザインってちょっと奇抜な感じがあるけど、だからこそシンプルに組むとすごく丁度いい感じになる。
ヴィンテージロードバイクのイメージで今回はドロハンにしてみました。
うん、洒落てる。

NITTO M174AA

個人的にここんとこずっとライザーで乗ってるんだけど、たまにドロップにしたくなる欲がくるのよ。夏のせいかしら。
暑いは暑いんだけど風を受けて走るのが気持ちいい季節でもあります。
帰り道にガチ漕ぎしてすぐ風呂入ってキンキンのコーラ。最強。

そして何よりこのコックピットが非常に美しい。
その訳はクロモリステムの中でも最推しのこのステム。
スレッドステムに肉薄するスッキリ感。
全クロモリユーザーに使っていただきたい。

NITTO MT-31

ただ、あんまりクラシカルな感じにしすぎるのも違うかな~って思って差し色はタイヤのサイドスキンくらいだけど、サドルだけはこれを使いたかった。
1980年代より愛されるサンマルコの名作サドルの一つ。
見た目も渋いし座面が広くてパッドも多めなので初心者の方にもオススメです。

SELLE SAN MARCO ROLLS

あんまりBROTURESっぽくないかもしれないけど、僕はこんなバイクがずっと好き。
主張は少ないかもだけど、ひけらかさない奥ゆかしさがあって良くないですか?
皆さんはどんなバイクが好みでしょうか。
万が一にもこのバイクが誰かのストライクゾーンに刺さったら嬉しいな。
是非ともお気軽にご相談くださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
FOLLOW

Related Articles