僕らが特別受注してた完組みホイールが数本入荷。

久しぶりにブログ書きます、どうも藤本です。
変わらず車体組み付けや手組みホイールを組む毎日を送らせて頂いているわけで、紹介したい手組みとかあったりすんですがなかなかこちらに手をつけれず。
そう、言い訳です。

頑張って書きます。youtubeだけでなくブログも読んでくれる人いますしね。
ということでこれからの下半期もよろしくどうぞって感じで。

今日は今年の序盤に僕ら大阪店がオーダーをいれていた受注品ホイールが入荷したので説明と共にご紹介させていただこうかと思います。

CORIMA 47MM WS1 トラックホイール
FRONT¥73,000-
REAR¥83,000-

ご存知の方も多い、MADE IN FRANCEの完組みホイールです。
CORIMAってホイール技術が高いんです。
少なくとも僕は高いと思ってるんですが、それでいて価格がお手頃というか技術詰まってこの価格はコスパいいなと思うんです。

まずフロントから。

重量720g
ローフランジのオールブラックなハブに、スポークはsapimでブラック。
前まではハブやスポークがシルバーでしたが今回受注したものはオールブラックです。
そして、リムの方が穴の位置が特殊というかCORIMAらしい感じ。
組み方としてもフロント24Hですが3クロスと同等な編み方で剛性出してます。

でもって、リア。

重量970g。
リアもフロント同様にオールブラック仕様です。
ハブフランジがフロントより少し大きめなミッドフランジな様子。
より力のかかるリアだからこそのフランジの大きさでしょうと予想。
リアも24Hですが組み方はこちらも3クロス同等な感じ。そして、両切りのハブにしていることで左右のスポークテンションバランスが均一に。

すんごく良いホイールです。
そして手組みカーボンとかより安くなっちゃうこの価格。
オススメしないわけないですよね。

書き忘れてましたがチューブラーリムです。
でもって以前のものよりワイドリム化されてます。安定感増し増しです。

より走りを追求する人なんかには是非手に入れて欲しい。
軽く、剛性高く、回る。それでいてカッコいい。

受注生産品故に数は無いです。
今回販売できる入荷数は1セットのみ。
もちろん無くなっても待っていただけるなら受注はできます。

あまり見ることないホイールだと思いますし、ホイール好きな僕からしてもすごくオススメしたい完組みです。

購入・検討でのご相談お待ちしてまーす!!

フジ

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com


FOLLOW

Related Articles