スーツでも乗れそうな洒落感。

2020.09.19
Osaka

こんにちは、鳥山です。

本日紹介するバイクは乗ってもオシャレ、飾ってもオシャレな1台。
先日組み上がったお客様バイクですね!
車体はAFFINITYのクロモリフレーム"METROPOLITAN"

AFFINITY METROPOLITAN frame set ¥84,000+tax

カラーはジャパンリミテッドカラーのシャンパンゴールド。
薄いゴールドにオレンジのグラフィックが特徴的なフレームですね。

ここに合わせるは白く輝くシルバーにキャメルカラーのレザー。
もうめちゃくちゃに整ったカスタマイズです。飾っているだけで絵になりそう。

ホイールは持ち込みでFACTORY FIVEの完組ホイールを前後にセット。
独特なハブ形状でかっこいいですよね。FACTORY BIKEらしいデザインです。
NOVACORONAのチタンコグはこういうカスタムにもよく合います。

クランクはRMCクランクでコスパ良く。このクランクは最近選ばれる方が多い。
昔のSUGINOクランクのようなクラシックなデザインかつ手頃なのが人気の理由だと思います。

次はサドル、バーテープのキャメルにスポットライトを当ててみましょうか。

どちらもBROOKS製のものを選択されています。

本革のサドルレザーを使ったこのサドルは使っていくほどに味を出す。そして形も馴染んでいく。
育てていくサドルってなんかいいですよね。僕も革が好きなのでこういうの大好きです。

バーテープも同様に使っていくほどに色も変わりツヤが出てきます。

ハンドルを変えるときに剥がして再利用できるのもレザーのいいところです。
昔ながらのドロップ形状によく似合っています。ハンドルは安定のNITTO製。

ほんと、綺麗なカスタムですね。

スーツでこれに乗ってもかっこよくハマりそう。
またこのMETROPOLITANでお店に遊びに来ていただきたいです。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台