ちょっとおじさんになったあの頃の方へ

2020.09.24
Yokohama

ピスト界隈では"あの頃"って言葉あります。

2000年代の後半、誰もがピストバイクに熱狂してた時代。

今思えば、局地的な盛り上がりだったかもしれないし、確実に今の方がピストは市民権を得た乗り物になったけど、未だにあの頃のスタイルが〜とか、あの頃誰々が〜とか話になったりします。

未だにピスト=ノーブレーキとかピストは公道走っちゃダメとか、間違った認識の方がいるのも、あの頃の副産物なんでしょう。

そんだけインパクトのあった時代をなんとなく"あの頃"って呼んでます。

結構前から気づいてはいたけれど、あの頃ピストに乗ってた殆どの人が、今はもう降りてる。

当時一緒に乗ってた友達や先輩も、地元帰ったり、バイク買ったり車買ったり、年もとってライフスタイルも変わって、ピスト乗ってる方が珍しくなった。

でもほんと最近はまた戻って来てる気がしてます。

みんなが自分の生活様式を疑ってみたきっかけで、やっぱチャリなんじゃね?ってなってるような。

僕と同じかちょい上の世代のお客さんが、昔乗ってたピストを治しに来たり、新しくしたり。

そんなケースがほんとに多いから、あの頃の残党としては少し嬉しい最近です。

ちょっとおじさんになったあの頃を知る方には、一定の割合でLEADER®拒絶反応が起こります。

まあ解らんでもない。戻って来たらだいぶ進んでた事に驚くわけです。

すんなり受け入れる方も多いですけど、自分のイメージしてるあの頃のピストとだいぶ違うからね。

そういう方には、そっとこちらのピストをオススメして差し上げる。

HOW I ROLL CAHMP Complete Bike

あの頃のピストと言えばこのスタイル。日本発の自転車競技「競輪」。

その選手らが駆る力強くも美しい車両の数々にインスパイアされ、競輪へのリスペクト、そして日常を楽しむHOW I ROLLの解釈を添えたシングルスピードのバイクです。

日常での取り回しを念頭に、本格的な佇まいにもこだわり、自分好みの1台へと仕上げていく楽しみも秘めています。

現在は欠品してるのですが、5月上旬に2021年モデルが入荷予定。

実はむちゃくちゃ人気なんです。まだ在庫があった去年はリーダーの次にご注文が多かった完成車。価格も手頃だし、家庭のある方にはちょうど良かったりします。

あの頃を思い出したかったら、カラーリムとか短いライザーとかでカスタムしてもらったら良いかと。

VELOCITYとかOURYとか、なにげにGRUNGEとか、そんな感じで。

https://brotures.com/158500

そんな方とはSpray.Bikeも相性良いかもね。あの頃のDIY精神が蘇るかもしれません。

そんな訳でCHAMPもご予約承ってます。

ご相談はお気軽にどうぞー。

JUNKI

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。

FEATURED PRODUCTS