10月のオススメ車体pick up!

ここ数日は雨もほとんど降らず、
東京では貴重なカラッとした良い天気が続いてますね~。
北海道出身の自分にはしみじみ染みる程よい気温。

そんなまさに自転車日和な今日この頃、
新しく自転車乗り出したい!って方に
是非オススメの車体をご紹介させて頂きます。

と、その前に小噺をひとつ。

自転車保険を販売しているau損保さんの調べでは

「自転車通勤者500人のうち、新型コロナ流行後に開始した人 23.0%」

「周りで以前よりも自転車通勤への関心が高まっていると感じる 72.4%」

というデータが出ているんですね。
4~5月にかけて、
通勤を自転車に切り替えた方だけでなく、
3密を避けたお出かけ利用目的や
中にはUberEatsを始めてみようってことで
新しく自転車を購入された方が実際多い。

その時期だと、
桜並木の沿道を春風と共に颯爽と駆ける。
新芽が芽吹く近所の公園までゆったり自転車で。

春と自転車。

すごくいいですよね。

そしてこれは僕の実体験にも通じるのですが
その後訪れる夏、

「暑さが過酷すぎん?」

今年の夏のMAXは吉祥寺周辺だとなんと38.0℃

自転車云々の前に、もう立ってるだけで灼熱地獄。
リュックに着替え入れ忘れたときの絶望感。

いいんですけどね、夏は夏で。
めっちゃ汗かくし、それはそれで気持ちいい。
クーラーと外気の寒暖差に晒され続けるよりも
いくらか人間的で健全だと思います。

ようは便利なものも使いようってことだと思うんです。

そして車やバイクにしか感じられない楽しさがあるのと同様に
自転車に乗ることでしか感じられない楽しさ、
見られない景色があると思います。

ぜひこの秋、自転車を存分に楽しんで欲しい!

長くなりましたがそんな訳で、
10月中にソッコーで乗り出せる車体一覧はこちら!

LEADER®︎ANGELINO PTG

LEADER®︎では3年ぶりとなった新作、9月に入荷してから1ヶ月しか経ってないのに完売しそうです。(本当に。)
ハイパー若干量ですが、ご用意できる色とサイズがまだあります!
ミヤの一押しは“GLOSS BLACK”
現行のLEADER®︎のモデルの中ではANGELINOだけのカラーなんです。
それがかえって新鮮でいいんですよね。

LOCAL BIKES METRO

コストパフォーマンスでは最強と言っても過言ではないのがこちら。
コンプリート車体でなんと驚愕の¥68,000+TAX!!
ビギナー向けのエントリーモデルとしてオススメですが、
細フレームのモデルにしては珍しく今や当たり前規格となったアヘッドステムが標準装備されていて拡張性が高いのも嬉しいですね。
細身のシンプルなフレーム設計でどんなカスタムでもハマりますよ!

Cinelli / Tutto ダイアモンド&ラスト

シングルスピードでは希少なVブレーキを使用。
他のピストとはちょっと違った、一クセあるデザインが魅力的です。
ダイヤモンドのように多彩な輝きを放つフロントフォーク、
相反してラスト(錆/サビ)のフレームカラーという絶妙な組み合わせ。
シンプルにお洒落です。
また操作性に優れたライザーバーが標準装備されていて、ルックスもしっかりトレンド押さえてますね◎
日本仕様のこちらはインターナルケーブル化されており、トップチューブ周りのブレーキワイヤーが隠せるのでスッキリした見た目になるのもポイント高し。

Cinelli / TIPO PISTA

1948年にイタリアにて産声をあげたCINELLIですが、そのさらに30年前に創業し、以来100年、金属チューブを作り続けてきたColumbus.
このイタリア最強タッグのフレームに乗れるってだけでもテンション上がること間違いなし。
それがコンプリート車体で¥118,000-で手に入るってんなら
それはもう乗るしかない。
そう思わざるを得ないフレーム、それがTIPO PISTAです。
ちなみになんとノーマルの完成車(ブレーキ/ペダル込みで)
8.7kg!!
めちゃ軽い。。。
カラーもTHE ALMIGHTYなBLACKでご用意。

上のCinelli2型に関しては
どちらもメーカー在庫確認商品になりますが、すでに残り僅かです。
おそらく今月でSOLDするかと予想されますので、買い逃しの無いよう是非検討してみてください!

またその他店頭でご提案できる車体も多数ございますのでお気軽にご相談くださいませ。

さてそれでは
本日の

〜ミヤの眼〜
元アパレルスタッフのミヤが今の気分×ピストバイクで選ぶ、欲しい服。
今回は

NATIVE SONS / OPPENHEIM

実は法律で自転車運転時の明確な視力規定は無いですが、
日中のライドなら日除けにどうぞ。
お店の場所がメチャクチャ分かりにくいな所にあるので
聞いてくれたら教えます。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles