あるうちになフレーム、早速オーダー頂きました。

CINELLI VIGORELLI STEEL CUSTOM BIKE

こんにちは、鳥山です。

僕がYouTube LIVEで次に購入する車体として紹介した
CINELLI VIGORELLI “STEEL”があのLIVE以来、購入のお問い合わせを多くいただいております。
みんなやっとこのフレームの良さに気が付いたのか、、、って
そんな大口は叩けませんがあのフレームは本当にいいフレームだと思います。

軽量スチールフレームにフォークはフルカーボン仕様。
アルミに負けない軽さとスチール独特のしなりを持ついわゆる”ええとこどり”なフレーム。
このクオリティを¥105,000+TAXで買えるこのフレームは破格も破格。

早速1台オーダー頂いたものが組み上がりましたので紹介したいと思います。

このお客様は全体をシルバーで統一しました。
このフレームの良さとしてカスタムの幅が広いってのもありますね。
オールブラックでも引き締まりかっこよくシルバーパーツでも互いを相殺しないフレームデザイン。

ホイールは手頃な完組ホイールを使用していますが
その代わりクランクはMICHEのダイレクトクランクPISTARD 2.0をチョイス。
OBBはPHILWOODにアップチャージして剛性をより出しています。
ピンクのさし色もさりげない感じで可愛いですよね。

ハンドル、ステム、シートポストはRITCHEYでとまとめております。
RITCHEYはローコストなのにデザインもシンプルかつしゃれた感じ。
なおかつベースがMTB系な分、作りもしっかりしていて安心です。

この辺りはお客様が前に使っていたものなどを持ち込みで取り付けました。
バラ完といえどパーツがあるなら全部新しくする必要はないです。
家に余っているパーツだったり今乗っているやつから部分的に載せ替えだったり、そうゆうのも対応しています。

抜くとこ抜いて必要なところはしっかりカスタム。
こういうやり方もあるんだっていういい例だなと思います。
ぜひ参考にしていただければ。

CINELLI VIGORELLI STEEL、なくなる前に駆け込みオーダーお待ちしております。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles