Reニューバイクデイ!

OHはだいたいビフォーを撮り忘れる。

事の始まりから書きますと、「使ってないパーツをたくさん持ってるんだけど」そんなご相談でした。
集めるのが楽しくなっちゃってと仰ってましたが、よくよく聞いてみるとちょうど2台組めそうなくらいあって、しかもエンビィやローター、カンパ、ポール、フィルウッドなど、どれも個性的で使いたいパーツばかり。でも今乗ってるTIPO(ちょこっとカスタム)以外にフレームはない。

そんな条件の下、一台はカリカリの走れるやつ、もう一台はユルく乗れる仕様。
そんな2台のご依頼。これは面白い仕事が舞い込んできたと思いました。
いろいろご相談していく中で、ご予算はカリカリの方に突っ込もうってなったので、ユルい方は既存のTIPOを活かす方向で。

業務的にはオーバーホールの括りだけど、全く新しい自転車になったんじゃないかな。
一応「普段遣い」ってコンセプトだったので、トラクロテイストなコミューターバイクを狙ってみました。
パーツセレクトなんかも結構任せて頂いたので、めちゃめちゃ楽しかった。

取り出したるはブロ横十八番のSpray.Bike
既存のTIPOを活かす方向になったのもこれがあったから。
どんな自転車でも面白可笑しく出来るアイテムです。

「ちょっと変化をつけたトリコロール」オーダーはこれだけ。最高です。
きっちりオーダーされても出来るか分からないし、細かい所は塗りながら考えました。笑
リアハブは赤色のポールにするつもりだったので、組み上がりは意識しましたけど。

僕らでご用意したのはタイヤくらいかな。笑
セミブロックタイヤのグラベルキングSKがいい味出してると思うのよ。

無事に本日ご納車出来てよかったよかった。
たくさん楽しんでください!カリカリの方もがんばります∠( ゚д゚)/

みなさんも今乗ってるピスト、何か変えたいなと思ったら、お気軽に相談してくださいね。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles