ブロ横はやっぱバルサ推し

2021シーズンのドスノヴェンタのコレクションはもうご覧になりましたでしょうか?
皆さんはどのモデルが好みですか?
軽量なアルミモデルのLA?前下がりのDETROIT?はたまたフルカーボンのTOKYO?
いやいや、ブロ横的にはやっぱりBARCELONAを推すしかないでしょ。

DOSNOVENTA®01 Barcelona FRAME SET

DOSNOVENTA唯一のスチールフレーム。
彼らの本拠地でありルーツであるBARCELONA。
1インチのラグフレームにモダンなデザインとトラディッショナルな設計が共存する特別な1台です。
せっかく組み上げるなら普遍的で不変な品のあるカスタムで是非アッセンブルしたい。
ブロ横がご提案するのはこんなバイク。

イメージは海外の老舗バイシクルショップに鎮座するヴィンテージバイク。純粋なトラックバイクの系譜。
細身で華奢なフレームだけどもどこか芯のある力強さを感じさせる1台です。
そんなバイクにはやはりNITTOやSUGINO、SHIMANOなどの日本製のパーツは欠かせません。
それらは今も競輪で実際に使用されているものです。
こんなプロスペックを僕らのようなユーザーが街乗りで転がせるところにもピストの魅力があります。

F25 x SHIMANO DURA-ACE

そしてホイールはまさにこのフレームに合わせるためにこしらえたこちら。
ヴィンテージのカーボンホイールのイメージがBARCELONAにぴったりですね。
このカーボンホイールのおかげでスチールバイクの細身のイメージはそのままに、スチールバイクらしからぬ軽量感で仕上げることができました。
ルックスもスペックも妥協しないワガママなオーダーもFリムなら叶えてくれるでしょう。

CONCOR SPECIALISSIMA

それと今回少し珍しいサドルを仕入れることができたので是非BARCAに組みたかった。
Selle San Marcoの45周年を記念して全世界200個限定で発売された特別なCONCOR。
70年代のカルト的人気サドルを復刻した限定モデルです。
現行モデルよりも気持ちシュッとしたオリジナルのシェルとスエードレザーのカバーを採用しています。
細身のスチールフレームはもちろん、意外と癖のないデザインなのでいろんなバイクにも合わせやすいかと。
僕もガチめに欲しい。

スチール好きなブロ横スタッフとお客さんにはこのカスタムなかなか刺さるんじゃないでしょうか!
バラ完でイチから組んでもいいし、お持ちのバイクからフレーム載せ替えって手もあり。
気になっちゃった方は是非とも一度ご相談くださいね!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
FOLLOW

Related Articles