必見!!! 5万円程度で自転車を探している方へ。

こんばんわ!!

自転車を購入する際は、誰でもできるだけ安くでGETしたいのは当たり前の事。

ではなぜBROTURES OSAKAでは高級な自転車から安い自転車まで置いているか

という疑問になると思います。

まず、

5万円ぐらいの低価格の自転車の大部分が、”クロモリフレーム”、もしくは”ハイテンションスチール”という素材で製造されています。

ハイテンションスチール、クロモリは一般の鋼材より強度を上げた素材で、

加工のしやすさ、歴史の長さから安価な自転車に多く使われることもあります。

ちなみにハイテンションスチールは一般的な「ママチャリ」に使用されている素材です。

しかし、特にハイテンションスチール製の完成車はどうしても重いというのが現実です。。。

完成車で約14kgが相場ではないでしょうか。

 

images

 

 

しかし、BROTURES OSAKAでは

たかがプラス3万円でより良く、長い事お世話になる事ができる

自転車を購入することが可能なんです!!!!!

その自転車がこちら↓↓↓

73d3a785b8bffd4410213a5923ebfa11

 

DSC_9468_640_426_c1

 

DSC_9506_640_426_c1

格好良いのは事実ですよね!!!

でもたかが3万って言っても、高いのが事実ですよね…

3万あったら服買って、靴買ったりできますもんね。

これだけじゃ安い方いっちゃいますよね。

 

では!!!

images-2

 

 

じゃなくて、

プラス3万円で何が変わるか、なにが良くなるのかをお伝えしようと思います。

見た目のデザイン性、格好良さはもちろんの事、まずは素材が違います!!!

アルミフレームで6000番台のアルミが使用されております。

6000番台のアルミとは

スチールにはない軽さと強度を兼ね備えており、航空機の素材としても使用されるほど!!

また理想的なしなやかさがあり、サビにくくなっているので長いこと乗ることが可能に。

 

次にエアロ形状になっていることから航空機のための学問、航空力学(エアロダイナミクス)を用い、設計されています。

そのため風の抵抗を最小限に抑え、より良い走り心地が生まれることに成功したフレームでもあります。

 

またLEADER BIKESならではのこだわりはフレーム、フォークがオリジナル設計だと言うこと。

マニュファクチャー(製造)の世界には、大きく分けてOEMとODMという単語が存在します。

OEMとは、”Original Equipment Manufacturing” または “Original Equipment Manufacturer”の略語で、委託者のブランドで製品を生産することを差します。

ODMとは、”Original Design Manufacturing”の略語で、委託者のブランドで製品を設計・生産することをいいます。

 

全部とは言いませんが、基本的な安価な完成車は、前者のOEM生産によって、大量生産をして、コストを大幅にカットしているため、安価な価格を実現してます。

 

しかしリーダーバイクは、後者のODM生産のため、設計、開発を自社でしているため、オリジナルにこだわってます。

コストはもちろん、OEMよりもかかりますが、ストリートライドに適したジオメトリーを実現するため、コストを惜しまずこだわりを捨てないのです。

 

家具でも、OEM生産の某○トリ社の家具よりも、オリジナルデザインを採用したデザイナーズ家具の方が、高価でデザイン性が高いことには、皆様納得していると思います。

original-design-garden-sun-lounger

 

基本的にフレーム設計は、ジオメトリーと言われるものに現れるのですが、安価な完成車はそれを公表していません。

その理由は、お客様の想像にお任せします。

知りたければ、店頭へ笑

 

リーダーバイクはもちろん全て公開しております。

Cretin_Sizechart1-1

ストリートライドに特化したオリジナルフレーム設計とFORK RAKE 28mmに特化したオリジナルフォーク設計。

長いこと乗るとこの良さが必ずわかるぐらい良いんです。

 

最後にLEADER BIKESというブランド力!!!

imgres

1999年にサンディエゴで生まれたLEADER BIKES!!!

西海岸では一番影響力のあるピストバイクブランド。

それとコラボした

カリフォルニア、サンディエゴに存在するCRETINクルーのリーダーである

世界的に有名なグラフィックアーティストACAMONCHI氏の

デザインと合わさったのがこのピストバイクであります。

DSC_9268_640_426_c1

5万円の低価格な自転車を乗るのも良いかもしれません。

でもプラス3万円で、長いこと格好良く、速く、後悔せず乗れる自転車に乗ってみてはいかがでしょうか!?!?

imgres-1

検討してみてください!!

ではBROTURES OSAKAでお待ちしております。

U-KI.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles