LEADER BIKE 721Complete Automatixで下り坂でも快適に。

ピストバイクを初めて購入される方がまず一番に気になるのが

平地をずっとはしるならまだしも、固定で坂道とか下り坂を走る時不便だったりしないのか?ということ。

 

ピストバイクはご存知の通りフリーギアにできるものの、基本的には固定で乗っている方が多いです。

その理由としては、自転車が体の一部になったような感覚だとか路面との一体感、スキッドができる

一度走り出せばタイヤと連動してペダルがまわってくれるので、上りと平地が快適に走れる。

 

などなど固定で乗るメリットは他にもありますが、簡単に言うとこんなところです。

 

でも東京はアップダウンの激しい街。下りでペダル回りっぱなしはちょっと厳しいなという方には

新しい完成車『LEADER BIKE 721Complete Automatix』をオススメします

 

721-white-01

 

走行中の速度変化により自動的に変速する2スピードのオートマチックドライブトレインを搭載!

 

走行中、一定の速度に達し負荷がかかるとギアがオートマチックで変速します。

SRAM 自動2段変速内装ハブ。

 

sram_urban_igh_automatix_coaster-brake_lr_1
デレイラー、シフターを必要とせず変速が自動的に行われます。
もちろんこちらもコースターブレーキを採用しており、ペダルの逆回転操作によってリアブレーキを作動させることが可能です。

リアのブレーキキャリパーはもちろん装着不要。これは法的にもOKです。

 

LEADER USAがアップしていムービー。なるほどね!ってなりますよ

LEADER BIKE 721Complete Automatix¥99,750

 

[vimeo]http://vimeo.com/70593213#[/vimeo]

FOLLOW

Related Articles