僕らに出来ることなら何でも。

2020.11.26
Yokohama

ここ最近のピットはなかなかカオス感じ。
再入荷したLEADERのご予約分の組み付けも忙しいんだけど、ありがたいことに色んなバイクの色んな作業をご依頼いただけるようになりました。
僕らはピスト専門店なんて謳ってますけど、ピストが特に得意ってだけで他の自転車もある程度は触れます。
ご紹介するほどじゃないけど日常的にクロスバイクなどの修理もやってますしね。

よく「BROTURESで買ってないんですけど大丈夫ですか?」ってお問い合わせをいただきます。
ぜんぜん大丈夫です。
実際に僕らのピットでの作業は半分が新車などの組み付け、もう半分がお持ち込みのメンテナンスなどの作業ですから。

どのご依頼も100%で作業させていただきますが、その中で特に変わったご依頼や面白いものはどうしても心が踊ってしまいます。
こないだご依頼いただいたキャントラのフレームの組み上げもそう。
レアなフレームは楽しい半面、身が引き締まるので良い経験になります。

いつも面白いフレームを持ってきてくれる常連さんなのですが今回はホイールくみからのバラ完でした。
フレームからして珍しいですがCHUB HUBとかAARNとかWOUND UPとかいちいち持ってるパーツもレアで羨ましい限りです。眼福ですな。
今回は恐らく史上一番カッコいいんじゃないかと!

軽めの作業なら飛び込みでご依頼いただいても構いません。
だいたい当日中にお返しします。
例えばヘッドパーツの交換とか。
こちらは先日いただいたサーリーのスチームローラーのカスタム。
やっぱトラディショナル規格のフレームにはCHRISKINGですよね。
精度良し。耐久性良し。カッコ良し。

逆にオーバーホールなどの大掛かりな作業も大歓迎。
気軽にできないからこそじっくり時間をかけて納得のいく仕上がりでお返しします。
BROTURESの前身であるJAH LIFE時代にご購入された722TSのオーバーホールをご依頼いただきました。
こちらも人気のあったモデルで未だに再販を求める声もあるくらいレアなフレーム。
久々に乗りたいとのことでお持ち込みいただきました。

かなり傷も多かったので、せっかくならってことでSPRAY.BIKEでペイントしちゃおうってことに。
カラーから手法から自由なだけに迷っちゃいますよね。
僕らが今まで塗ったサンプルなどをお見せしながらピンときたデザインをご相談させていただきます。
今回はマットブラックにホワイトのラップペイント。
気持ち控えめな感じでオーダーいただきました。

こういうカスタムってご相談中が一番楽しかったりしますよね。笑
今まで妄想するだけだった憧れのカスタムなどがこの機会に爆発しちゃうケースが多いです。
こちらのお客様も抗えず。。。
ホイールなど一新してグレードアップされました。

これでまたあの頃みたいにガシガシ乗ってもらえたら嬉しいです。
他店でご購入されたバイクやフレームなども出来る範囲で作業させていただきます!
是非ともお手持ちのバイク、お持ち寄りくださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。