ロマン派なあなたに。

2020.12.12
Yokohama

ピストバイクといえば競輪。
メッセンジャーやストリートで競輪フレームを乗り始めたのがルーツでありますが、その名残は今でも根強いです。
誰が言ったか「男は黙ってドロハン」なんて。
決して使い勝手が良いわけじゃないけど、深曲がりのトラックドロップにはどうしてもロマンを感じずにはいられません。

Local Bikes METRO Complete Bike
カスタム参考価格 ¥94,850-

カスタムベースとしても優秀なMETROを今回は競輪ドロップを使ってカスタムしてみました。
スッキリとしたシルエットに力強いハンドルがよく似合いますね。
これぞピスト!って感じです。

このNITTO B123AAってハンドルはシルバーがNJS認定されており、実際の競技にも使用されています。
競輪選手と同じものが使えるってところにもロマンを感じますね〜。

NITTO B123AA

そして忘れちゃいけないのがサドル。
クラシカルなカスタムを組むなら欠かせないコンコール。
リノレザーがイカしたデザインですがパットも多めで座りやすいサドルです。
METROみたいな細身のスチールバイクにドンピシャなサドルでのでオススメですよ。

Selle San Marco Concor Super Corsa

これからピストをご検討中の方はこんな1台はいかがでしょうか?
今なら年内の納車も可能ですので是非ともご相談くださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。