愛車ロック

おせちって高いんですね。
百貨店のおせちとか見てると3重で3万とかザラにあって
1段1万かよと驚愕しました。
僕が常識無いだけですかね?

先輩スタッフの実家だとおせちはお母さんが手作りしてくれるんだとか。
温もりあって良いですよね。

3万円のおせちも憧れますが
七面鳥はやっぱり照れる
僕はまだまだチキンライスでいいや。

こんばんは。

ミヤです。

実は先日、吉祥寺店の常連のお客様の愛車が盗難被害に遭いまして。

店長がインスタで拡散したところ翌日には見つかりました。

インスタの拡散力の凄さも実感しましたが
盗難って怖いなってのも再確認。

そんなわけで
今回は改めてLOCK/鍵というものの重要さのお話を。

あなたが大切に乗っているピストバイク。
それがもし盗難にあったらなんて、考えるだけでもゾッとしますよね。

平成30年中の自転車盗難の発生場所で最も多かったのが「住宅の敷地内」で42.1パーセントを占めており、
次いで「道路上」「駐車場・駐輪場」の順となっています。
そして驚く事に半数以上の”57.6パーセント”が無施錠の状態で被害に遭っています。

(生活安全総務課手集計)

「ちょっとコーヒー飲んでる間」「ちょっとコンビニに寄るだけだから」
なんて思ってバイクロックを疎かにしているとその僅かな隙に愛車が消えていた、なんてことも多いわけです。

このように日々どこかで起きている自転車盗難。
実は僕たちが思っているよりも短時間で行われるようです。

半端ないですよね。
こうもあっさりって感じです。
ワイヤーロックの脆弱さもよく理解していただけるかと思います。

これが夜間だと人通りも少なくなり、巨大なプライヤーなんかで

こう。

何も言えませんよね。
(写真のようにチェーンが地面に近いほど狙われやすくなるそうですよ!)

そしてこうならない為に、
やはり鍵はしっかり良いものを選んで頂きたい。


となるとズバリ、オススメはコレ一択です。

ABUS 8807K/110 ¥8,480(+tax) 【ABUSセキュリティレベル: 8

焼入れされた新型スクエアチェーン、新型シリンダーヘッドを採用し、耐切断性能と耐ピッキング性能が向上。

キー差込口に追加した1枚プレートが、ドリル攻撃の際に空転します。

全長110cmで地球ロックもしやすく、
たすき掛けもしやすいので持ち運びも便利です◎

そしてこのABUSロックがオススメな最大の理由。
それは盗難時に最大120,000円の見舞金を支払ってくれる、
ABUS独自の 「盗難見舞金制度」があるから。



ABUSでは製品ごとに細かくセキュリティレベルが分かれていますが、
セキュリティレベル5〜15の製品を使用していた上での盗難には
ABUSから見舞金が貰える仕組み。

愛車を失った悲しみは消えませんが
この見舞金を資本に、また新しい自転車に乗り出しやすくなりますし

もちろん、お金をくれるからオススメというわけではなく
むしろこの「ウチの鍵使っててパクられたなら、見舞金くれてやるよ」ぐらいの
メーカーの自信がすごい。

乗り物大国であるドイツの絶対的な自信の現れでもありますね。

実際、手にしてみるとチェーンのゴツさに驚かされますし、
重量も1.5キロとかなりのヘビー級です。

それでも吉祥寺店では車体購入時、9割以上のお客様が併せてこちらを選ばれます。

いい意味で、素人でも分かる堅牢性。


そして、玄人(窃盗犯)にとっては、「絶対に相手にしたくない鍵」ということが言えるはず。

自慢の愛車を守るバイクロック。
ピストを選ぶようにバイクロックもライフスタイルに合わせてしっかり選んであげて下さい。

ちなみに今回紹介したバイクロックの他にも店頭には色々と種類をご用意しています。
ご希望のものがあればお取り寄せもできますのでお気軽にご相談下さいませ。

そしてそして
BROTURES吉祥寺店、本日をもちまして年内の営業を終了させて頂きます!
明日は大掃除でお店にはいますが、対応はできませんのでご了承くださいませ。

それでは、今年最後の
〜ミヤの眼〜
元アパレルスタッフのミヤが
「今の気分×ピストバイク」を軸に
オススメのアイテムをピックアップ!
今回は

KLUANE MOUNTAINEERING DOWN JACKET

色味、サイズ感、品質、言うことなし!!
今期の個人的ナンバー1かも。

それでは、本年も大変お世話になりました。
皆さま良いお年をお迎えください。
また来年も、どうぞご贔屓にお願い致します。

↓お問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles