MUC-OFF LUBE!!

こんにちは!!

 

みなさん最近も寒さは増すばかりですが、踏んでいますか?

 

自転車のチェーンやコグ等ドライブラインのメンテナンスをやっていますか?

 

乾いた状態で乗っていませんか?

 

何ヶ月も何もせずに乗っていると、チェーンについたオイルは飛んでしまい、走りがとっても悪くなります。

 

乾いた状態で乗っている方はチェーンを掃除して注油するだけで走り心地が見違える様に変わりますよ!!

 

そこで当店おすすめのLUBEを紹介させて頂きます。

 

IMG_5547

 

MUC-OFF dry/wet lube ¥780

 

チェーンオイルにはドライのタイプとウェットのタイプと2種類御座います。

 

ドライの方がウェットの物より粘度が低くできております。粘度が低いと何かと言いますと、汚れ等がwetに比べ、付着しにくくなりますが粘度が低い為、乾くのも早いです。つまりwetの物より注油頻度は高くなります。

ウェットに関しましては、粘度が高くなる為、雨天時や、マウンテンバイク等悪路を走行する際にはこの高粘度のウェットタイプの方が向いておりますがねっとりしている為、ほこりや汚れ等を拾い易く汚れやすいです。

 

基本的には街での走行の多いピストではドライタイプの方が使い勝手は良いかと思います。

 

チェーンを洗浄し、このオイルを垂らしてあげるだけで、チェーン周りの音鳴りが軽減もされますし、摩擦抵抗も軽減されますので、やらない理由がないとおもいます。やって損する事はまずないでしょう!!

 

価額も決して高価な物ではないかと思いますし、是非1度メンテナンスも行ってみて下さい!!

 

FOLLOW

Related Articles