週末バイクチェック

今週は新車からお持ち込みまで、SPRAY.BIKE一色な1週間でした。
緊急事態宣言が出てからご自宅で過ごす機会も増えると思いますので、これを機にDIYでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。
初めてでも丁寧にやれば意外と簡単にできるもんですよ。

今日ご紹介するのもSPRAY.BIKE絡み。
しっかり乗り込まれているHOW I ROLLのCHAMPをお持ち込みいただきました。
今回はこちらを再塗装してリフレッシュしたいとのこと。
せっかくなんでオーバーホールも兼ねて作業させてただきました!

毎回バラしてからビフォーの写真を取り忘れたことに気づく。。

事前にご自身で色々と調べていただいたようで、なんとなくイメージが固まってしてサクサクご相談は進みました。
最終的に2つ3つの候補からお選びいただきペイント致しました。
ピストって乗っても楽しいけど、カスタムを悩んでる時間を同じくらい面白いんですよね。
ホントに沼だから困っちゃう。

今回は深めのレッドを基調にブラックのラップペイントという組み合わせに決定。
シンプルだけど個性的な仕上がりとなるので、愛車にアクセントが欲しいなって時にオススメです。
仕上げにはグロスクリアを吹いて艶出しとコーティング。
マットにするかグロスにするかでも印象が違ってくるから面白いですよね。

バラしたついでにドライブトレインもカスタムしました。
クランクにはコスパ抜群のBROTURES RIP CRANK、コグは話題のカーボンコグのDigirit。
フレームペイントでルックスも変わりましたが乗り心地も格段に良くなってるはず!
オーバーホールとかペイントのついでにカスタムすると追加工賃がかからないのでオススメですよ。

SPRAY.BIKEは今回みたいに僕らにご依頼いただいてもいいですし、ご自身で挑戦するのも面白いと思います。
アイディア次第で様々なデザインにペイントできるので、是非とも皆さんの個性を爆発させちゃってください!
塗り方のコツや下準備など出来る範囲でレクチャーもさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
大変な時期ですが自転車とともに楽しんで乗りきましょう!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
FOLLOW

Related Articles