いつもの日常に快適を。

2021.01.22
Yokohama

今日は少し変化球なバイクのご紹介です。
その名も「エクスプレス」。
FAIRDALEよりリリースされる700cのタウンユースモデルです。


「どんな自転車を買うべきかを過去に友達に相談された時いつも困った。
世の中には極端にレーシーとかトレンド調とか格好だけとか上辺だけ技術的だったりするバイクが多すぎる。
逆に、『複雑な技術が自転車の乗り味を良くする事は滅多に無い』という事を僕はBMXのシンプルな機能性から学んだ。
シンプルさこそが実は自転車の素晴らしいマジックなんだ。
夕食の後にゆったりと快適にクルージングを楽しみたい人に、メンテにメカニックの助けがいるような自転車を勧めてよいのだろうか?
通学や、ワンデイツーリングでペダリングを楽しみたい時に、宇宙工学的な超レース系のカーボンバイクが果たして役に立つのだろうか?
シンプルで信頼できるバイクに対する僕の愛情と30年以上の経験に基づいてデザインした僕の理想のバイクがFairdaleだ。」


このEXPRESSも創設者であるBMXのレジェンドライダー、Taj Mihelich(タジ・ミヘリック)氏のこの信念が色濃く反映されたバイクです。
よりシンプルに、快適に、ノンストレスで街乗りを楽しめる1台となっています。

FAIRRDALE EXPRESS ¥61,000-

「EXPRESS」はアーバンライド、交通手段、そして楽しむための速く走るマシーンです。このバイクのカギとなる特徴は、ライディングポジションです。
ローライズのMTBスタイルのハンドルバーによって、混雑した場所を抜ける
ための見晴らしがよく安定したライディングポジションをもたらされています。
幅広のタイヤ、シンプルなシングルスピードドライブトレイン、そしてタフなスチールフレームによって、何年のお楽しみいただけるバイクに仕上がっています。
フレームとフォークにはスタンダードなラックマウンティングポイントが配されており、アフターマーケットのラックやフェンダーが取り付け可能です。

必要最低限のスペックを備えつつ、後付できるパーツの幅が広いのが嬉しいですね。
自分のライフスタイルに必要なものを選ぶ、不要なものは選ばない。
すごくシンプルなことですが、これが案外難しかったりするんですよね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。