出会いと別れのUSEDインフォ

こんばんは!

2夜連続のUSEDインフォですが
本日はあの幻の車体が登場します。

個人的には今乗ってるKAGEROとの2台持ちでも全然ありで
できることなら乗って帰りたい。
明日からこれで通勤したい。
そんな一台。

【USED】“LO PRO” 10th Anniversary Champagne Money Costom Bike (Lsize) ¥270,000(+tax)

このシルエットだけでビビっとくる方も多いのではないでしょうか。
そうです。
ご存知、ニューヨークはAFFINITY CYCLEの
看板フレーム“LoPro”
その生誕10周年を記念したアニバーサリーモデルの登場です。

どれだけ調光補正やら露出補正やらしても伝わらないこの色味。
シルバーのようなゴールドのような
ペールグリーンのような、そうでないような
絶妙すぎるカラーリングとなっております。

去る2018に限定でリリースされ、
今ではもちろん新品で手に入れることは不可能。
中古のマーケットでも定価以上で取引されるプレミアアイテムです。
(それ以前にほぼ出てこない)

そんな贅沢な車体をプレーンな完成車にしたくない!
という思いもあり、今回はフレーム以外全て新品のパーツで
かなり贅沢なCUSTOM車体に仕上げてみました。

それでは細部を見ていきましょう。

まずはご尊顔から。
フレームの落ち着いた色味に
ビタミンカラーのオレンジが映える。
10周年に相応しいハッピーなデザインがGOOD。
個人的にもオレンジって超ツボなんですよね。
なんか元気になりませんか?

TNI CARBON RISER BAR ¥11,000(+tax)

こちらは
細フレームの佇まいを邪魔しないTNIのカーボンライザーバー。
カーボンなんで当たり前に超軽量なわけですが
なぜか他社メーカー品に比べても相場の半値ぐらいという
半端ないコスパの持ち主。

強いて言えば、初めから少し短め
(と言っても現実的に十分な長さですが)
の660mm設定になってます。
僕は今650mmのハンドルを使っていますが
正直、まだ長いなってって感じてます。
お好きな長さにカットしてどうぞ。

ステム、シートポスト、シートクランプは贅沢にTHOMSONで固めました。
んー、贅沢。

サドルもとにかく万能な
FABRICのミドルグレードにあたる“RACE”サドルで快適なライドをお約束。

ここまできたら足回りも妥協はできませんので。
昨年リリースされたばかりのAFFINITYの新作クランクセットに
コグは安定のEURO-ASIA DLX 17T
チェーンはNJS認定「VERTEX」のシルバー。

前後ホイールには低価格ながらもミディアムプロファイルのリムと、
ラージフランジのハブを使用し、
剛性と軽さを実現したピスト用クリンチャーホイール
MICHE PISTARDをセット。

その名の通り、
現在の冬シーズンも、これからの春〜夏も調子よく走れるように
タイヤはCONTINENTAL 4SEASONを履かせました。

こんな具合で
フレームの魅力を最大限まで引き出したカスタム車体になりました。

これを逃すともう二度と手に入らないかもしれない超希少車体です。
探していた方もそうでない方も
この機会に是非お買い求めくださいね〜!!

それでは!!

↓お問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles