手組みホイールはいかが?

2021.02.14
Harajuku

最近は徐々に暖かくなり、自転車に乗るのが楽しい季節になってきましたね。
休日にゆっくりとサイクリングし、街中を流すのが個人的に好きです。

ちなみに、緊急事態宣言などもありグループライドが中々出来ていませんが、そろそろやりたくてスッタフみんな悶々としてます。笑
落ち着いたらまた企画し、みんなで楽しくライドやりたいと思いますので楽しみにお待ちください。

話を戻しますと、ハンドルなどはすでにカスタムしている人も多いかと思いますので、今回はホイールについて。
その中でも、「手組みホイール」に焦点をあててお話していこうと思います。

原宿では久しぶりの手組みホイール紹介ですが、コロナにより枯渇していたハブやリムが
最近少しずつですが潤ってきてますので、今でしたらそこまでお待たせすることなくご納品が可能なんです。
またいつ枯渇するかわからない状況ですので、選べる「ハブ」「リム」が多いうちに決めていただく方が堅実ですね。

今完成車のホイールをご使用であれば、見ためはもちろん
走り心地がかなり変わってきますので、その辺りも気にしていた方は是非カスタムしましょう!


個人的にですが、もうすぐ入荷するBROTURESオリジナルの”Fリム””PHILWOOD”のハブという組み合わせがかなり好きです。
クラシックにアルミリムで組みたい方は”H PLUS SON”がコスパも良く最高ですね。

ちなみに何故BOTURESが”PHILWOOD”をオススメするかというと、まず耐久性。
これが他ブランドと比較しても群を抜いて素晴らしいんです。
”壊れない”と謳って良いほどにタフで、それに加えメンテナンスフリーなので
1度組み込んでしまえば、正直メンテナンス要らずという所も、メンドくさがりな僕からするとありがたいところ。
その他「ホール数」「カラー展開」が多いのもかなりメリットかと。
少しずつ在庫が復活はしてますが、未だに欠品のカラーもありますので
気になる方は、カラーやモデルをお問い合わせの際にお伝えくださいませ。


一応、最後にいくつか組んで見たこのあるホイールをご紹介しておきますので是非参考にして見てください。


ほんの1部ですが、こんな感じです。

ざっくり
「こんな感じが良い!」
みたいな感じでも大丈夫ですので、画像をインスタグラムのDMやメールに送ってくだいね。

それではご相談お待ちしております。

インスタグラム←

BROTURES原宿へ電話でお問い合わせする
BROTURES原宿へメールでお問い合わせする

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。店内にはカスタムされたLEADER、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。