DEDA ELEMENTI STEM & SEAT POST IN STOCK

2014.01.13
Yokohama

プロ、アマ問わず多くのライダーが信頼し、仕様しているDEDA ELEMENTIよりステムとしーとポストが入荷しました!!

130912_deda_zero100_performance_stem_black_white

DEDA ELEMENTI ZERO100 PERFORMANCE ¥9,450

DEDAステムのゼロ100SCより少し安いモデルとなっております。

違いに関しては各クランプ部のボルトが従来のモデルはチタンボルトを採用しているのに対しこちらのモデルはスチールのボルトを使用しコストパフォーマンスを向上させたモデルとなっております。

もちろん重量や、ステムは走行時に汗が垂れ易い箇所でもあるので、チタンボルトの方が良いのはたしかんですが、それが為に値段も結構変わってしまいます。

ボルトがスチールになった為にここまでコストパフォーマンスに優れると嬉しいものです。

DEDAのZERO100シリーズのステムは3Dフォージドによりかなり軽量な作りとなっております。

3Dフォージドというのは鍛造という事になります。つまりステムを作る際に型にアルミを流し込み作るのですが、その際にかなり高い圧をかけて作ることにより、軽量かつ高強度な物が作られるといった技術になります。それを3Dという事であらゆる面から高圧をかけてい作られているので、鍛造の中でも高強度、軽量なステムとなっております。

IMG_5938

DEDA ELEMENTI SUPER ZERO SEAT POST BLACK on BLACK ¥17,640

カーボンシートポストも入荷しました。

このカーボンの柄にあえてブラックのロゴで主張しすぎない感じがかなりクールなシートポストです。

もちろん軽いです。さらには先日のEQNXのブログでもご説明させて頂いた様にカーボンは振動吸収性の高い素材です。カーボンシートポストを使用する事により、軽量かつ乗り心地も良くなるでしょう。メリットが多いですね。

シートポストに存在感が出ると自転車の高級感もグッと増しますね。

なかなかホイールだったりとカーボンの物を購入しようとするとそれなりの金額が必要になりますが、シートポストや、ハンドル等比較的カスタムし易い価額のパーツをカーボンにするのも乗り心地、ルックスを左右するカスタムだったりします。

あまり大胆に目立たない箇所こそ良い物にカスタムするのが拘りがより見えて個人的にはかなりおすすめなカスタムの一つです。

どちらも1本ずつの入荷ですので、気になる方はお早めにご相談下さいませ。

BROTURES YOKOHAMA

045-413-7875

yokohama@brotures.com

44G

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。