LO PROが入荷したので組んだった

2021.02.26
Yokohama

LO PROの2021モデルが先日入荷しまして。
こういう真新しいものはすぐに組まなきゃ居ても立っても居られない性分なもんでね。
さっそく組んでみちゃったわけですよ。

AFFINITY LO PRO FRAME SET 2021

こちらはシーズンカラーのMutant Blue。
ロイヤルブルーにパキッとしたグリーンが毒々しいユニークなカラーリングですね。
デザインが特徴的なので主張の強い差し色は控えて、パーツの形で遊ぶとしっくりくるのではないでしょうか。

一番のお気に入りはハンドルですかね。
SOMAのNoah's Arc Barはアップライズなし、バックスイープのみの愛嬌のあるやつ。
フラットバーよりも姿勢は楽でプロムナードほど大げさでもない、丁度いい塩梅なのです。
580mmとハンドル幅もナローな感じなのでこのままでも街乗りしやすい絶妙な設計です。

SOMA Noah's Arc Bar

それと細身のスチールバイクを組むなら是非ともクロモリステムを思い出してほしい。
スッキリとしたシルエットはフレームのデザインやその他のパーツをスタイリッシュに引き立ててくれます。
個性的なフレームほど雑味は極力取り除きたいですからね。

FEARWEATHER MT-31 Side clamp stem

足回りにはSRAMの手頃なクランクをチョイスしてみました。
OMNIUMなき今これが代わりにならないこともないですが、基本的には廉価版なので悪しからず。
PCDは130ですがGXP規格でBBのカスタムも楽しめるかと。
何よりこんなに手頃にダイレクトクランクを楽しめるのだからコスパ良いのでは。

SRAM S300 Crank Set GXP

今回のLO PROのシーズンカラーはなかなかセンス問われそう。。
気になる方はお気軽にご相談くださいね!
2021のLO PROは今回の入荷で最後なのでお見逃しなく!!

toshi

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。

FEATURED PRODUCTS