Yokohama Street Ride!!!!

こんにちは!お久しぶりです。

横浜の寒さに心折れそうになっているYUSUKEです。

 

今日は長らくパーツのブログが続いていたので、気休めに横浜RIDEのススメでも書こうかと思います!

というのも、、、

最近特に地方からこの横浜店に車体を納車しに来てくれる人が多い!

そして横浜は特に景色も綺麗で道も走り易い。

ときたら、是非納車後に横浜のSTREETを走ってもらいたい!そう思ってる訳です。

 

特に横浜ローカルでは無いので、浅い知識ですがご紹介させてもらいます。

まずはやはり横浜のシンボル、「ランドマークタワー」

0000210_20111231210350_96448_L

 

300m近い大迫力の超高層ビル!!

なんと日本2番目らしいです。

まず麓まで行くと圧倒的なスケールに腰を抜かす事でしょう。

このビルの中には多くのアパレルSHOPやレストラン等が入ってるのも魅力の一つです。

この付近には

85975770_624

 

日本丸があったり、、、

実はこの船、船内見学が出来ちゃうんです。

操縦室や、乗組員の部屋等が一望できちゃうので乗り物好きにはもってこいのスポットです。

 

他にも

f0099040_14451215

横浜の夜景の核となるコスモワールドもあります!

なんともリアクションしづらいジェットコースターや、高所恐怖症の自分には自殺行為の大観覧車。

だけではありません笑

夜景は横浜の中でも特に綺麗で夜21時あたりまで空いているので、是非遊びに行ってみて下さい。

 

そして少し先に行くと、、、

IMGP6104b

横浜赤レンガがあります。

この赤レンガはさかのぼる事明治時代。約100年もの歴史ある物件で、2000年に入り放置されていたこの赤レンガを展示やショッピングの出来る新たな施設へと進化させた訳です。

昼と夜で全く違った雰囲気を醸し出す赤レンガは毎月様々なイベントごとをしているので、みなとみらいに来た際は寄っておきたい所。

 

そしてその先には横浜で一番好きなスポットである大さん橋も。

実はこれ橋です!笑

2009_0711_162607

 

正月は日の出も拝めるし、ベイブリッジも見える横浜夜景No,1スポットだと思ってます!勝手に。笑

こんな感じで見えちゃいます。

f0051917_2158261

 

ただこの橋にピストに乗ったまま乗り込もうとすると、ちょっとクセのある警備員のおっちゃんに罵声を浴びせられるのでご注意を。

自転車は下の駐輪場にとめましょう。

 

この付近にはなんと横浜のもう一つのタワー「マリンタワー」もあります。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ランドマークタワー程迫力は無いけど、夜になるとこちらもライトアップされて綺麗です。

1189133350143_0

 

この麓では今もやってるかは分かりませんが、暖かい時期には野外BBQも開催されてるので一度行ってもらいたいです。

 

この先の元町には個人的に横浜で一番好きなSHOPであるKUSTOM STYLEもあるのでお近くにお越しの方は是非足を運んでみて下さい。

BROTURES YOKOHAMAと同じく”西海岸”をテーマ怖そうな風貌だけど、話すととても気さくな店です。

kustomstyle

 

まあ長くなってしまったので今日はこの辺で。

マニアックなポイントを次回はご紹介したいと思います。

 

寒い日が続きますが、みなさんピストバイクを楽しんで下さい。

 

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles