週末バイクチェック

2021.02.27
Yokohama

今週も素敵なピストバイクのオーダーをいただきました。
フレームはDOSNOVENTAのバルセロナ。
こちらのバラ完のオーダーを受けたのは久しぶりで、こっちまでワクワクしながらご相談させていただきました。

<<DOSNOVENAT BARCELONA>>

このバルセロナはDOSNOVENTAのファーストモデルであり原点。
競輪をオマージュしたクラシックなピストバイクです。
それこそクラシカルに組むことが多いのですが、今回はあえてストリートやレーシーなニュアンスもミックスさせたイメージでのご依頼でした。

一見シンプルな出で立ちですがこだわりが凝縮された1台です。
オーナー様はもともとロードバイクユーザーでしたのでその乗り心地のコントラストも楽しんでいただけると思います。

今回は足回りに特にこだわってオーダーいただきました。
ホイールは前後とも慣れ親しんだチューブラーのご指定でセミアエロなリムをフロントにカーボン、リアにアルミという構成になりました。

TNI ROAD 38 CARBON RIM x MICHE PRIMATO TRACK HUB
H+SON CT-35 x Grancope Low Frange Hub

BROTURESでは出番の少ないリム達ですがどちらもユニークなプロダクツ。
今回の条件となれば他に選択肢のないくらいニッチなホイールです。
スチールフレームのバルセロナのデザインにもマッチしてますね。

クランクにはROTORのVEGAST。
細身のフレームにギャップのあるエアロクランクの存在感は異常です。
剛性の高いこのクランクは、しなりのあるフレームの弾性と相まって快適にスピード感を楽しめる贅沢仕様。
踏んだ分だけグングン走ってくれることでしょう。

ROTOR VEGAST TRACK CRANK SET

ステアリングはブルホーンにTTレバーのご指定。
しっかり力が入れやすくて見た目もスッキリします。

こだわりの強い自転車ほど手間がかかる。
当たり前かもしれませんが、そんな手間も楽しんで作業させていただきました。
永くたくさん乗ってもらいたいですからね。
きっと気に入ってもらえると思います。

ちなみにこのバルセロナは一部のカラーやサイズが完売しています。
在庫もかなり少ないので気になる方はご相談くださいね。

<カスタムバイクオーダーフォーム>

toshi

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。

FEATURED PRODUCTS