また面白いのが入ってきた。

2021.03.04
Kichijoji

こんにちは!

BROTURES吉祥寺店にはUSEDで日々いろんな車体が入荷してきますが
BROUTRESで過去に販売した車体が入ってくることもあれば
BROTURESでは販売していない珍しいモデルが入荷することも多々あります。

NJSの車体やCINELLI MASHなど有名どころはもちろん
中にはかなりニッチーでコアな車体が入ってくることも。

今日もそんな、かなり珍しい車体が入ってきたので
そちらのご紹介。

【USED】GOGO WHEELERS “鎌鼬”CUSTOM BIKE ¥168,000(+tax)

ビカビカのポリッシュに目を奪われるこちら。

東京は練馬区にSHOPを構える「GOGO WHEELERS」さんの名作フレーム
“鎌鼬”(かまいたち)です。

ロード用のフレームも作っていたみたいなんですが
こちらはもちろんシングル用のフレーム、ピストバイクです。

このGOGO WHEELERSさん
実はもともと、というか今もハーレーを主に取り扱うバイクのカスタムショップなんです
しかもその実績、なんと20年以上。
聞いた話によると海外からも注目を浴びるなど世界レベルのカスタムスキルの高さだとか。

なるほどそこで培った溶接技術を生かして作られたのが
この“鎌鼬”なんですね。
しかしこのフレーム、実は生産数が極めて少なく
十数台程しか作らなかったらしい非常に希少性の高いフレームなんです。

・モーターバイクの業界で世界レベルのスキルを持つSHOPが手がけた
「ピストバイク」
・しかも世界に数える程しか台数がない。
(実際ググってもほとんど出てこないです)

そんな幻のポケモン的なレア度を持ったフレームなんて、
それだけでちょっとそそりませんか。

ステムにはひょっこり出てきた懐かしのLEADERステムをチョイス。
ロゴの感じとか、切り立った鋭角なフォルムとか、
無骨で繊細、フレームに負けない個性を放っています。

クランクはRMC、チェーンはVERTEXで。
質実剛健なアイテムで足回りも抜かりなく。

ホイールは非常に軽量な88mm CARBON DEEP RIM
チューブラータイプなのでなおのこと軽く、

前後ともSOYOのスーパーマキシマムを履かせました。
軽いだけでなく、コットンケージのフィーリングのしなやかさも抜群であります。

ホイールもマットではなくグロスで
チェーンリング、チェーンもシルバーでまとめたことで全体的に統一感のある凛とした佇まいになりました。

もちろんこのアッセンブルが他にあるわけもなく
確実に世界にこれしかない、スペシャルな一台。

一体どなたの手に渡るのか
今から楽しみです。

それでは!

↓お問い合わせはこちらをクリック↓

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。