チャリを磨こう!

2021.08.31
Yokohama
BROTURES Yokohama
BIKEWASHING

よくメンテナンスについて質問いただきますが、言うのはかんたん、やるのは難し。残念ながら初心者の方が実際やるのはちょっとむずかしいかなって思います。

僕らが実際に行っているメンテナンスは、外観のチェック、動作のチェック、各ボルトのトルクチェック、チェーンテンションの調整、ブレーキの調整、その他諸々。ちゃんとした知識と道具なしにはできないと考えているので、定期的に持ってきて頂くのがベストだと思います。

だからまずは工具を使わないこの2つから挑戦してみてください。

①タイヤの空気入れ

②洗車

空気入れは週に一回。タイヤに記載のある適正空気圧までポンプするだけ。
洗車はチャリを洗うだけ。見える所だけで大丈夫。できる範囲で大丈夫。

いやー。チャリ磨きてー。この夏は結構急な雨にやられちゃったからなー。

というわけ、BROTURESがおすすめのしてるMUC-OFFの洗車グッズをご紹介しておきます。

洗浄

NANO TECH BIKE CLEANER

ガレージなど水を使える環境のかたはこちら。

WATERLESS WASH

水が必要ない洗浄剤。E-BIKEにもおすすめ。

BIO CHAIN CLEANER

チェーンなど油系の汚れにどうぞ。

仕上げ

BIKE PROTECT

フレームだけじゃなくてチェーンなどパーツにも使えるコーティングスプレー。

MATT FINISH DETAILER

マットな質感の保護に。

使い方は商品ページに動画を貼っておきました。

その他のお手入れグッズはこちら

ぜひ晴れた暇な休日にどうぞ。チャリを磨くと楽しいのだ!

JUNKI

FEATURED PRODUCTS