OLD but GOLD

2021.03.07
Yokohama

こんなカスタムは今となっちゃ古臭いのかもしれない。
最先端のパーツもなければ流行りのカスタムってわけでもない。

だけどこのバイクからは確かにピストがストリートで産声を上げたあの頃の匂いがする。
流行り廃りはあるけれど、ピスト本来のアイデンティティやルーツを味わってみるのも好い。

TYRANT BIKES KAGERO "G"OLD Custom

ピストバイクらしい力強さを感じさせる構成。
"男は黙ってドロハン"なんて誰が言い出したかわからないけど、サドルからハンドルの落差の大きさはピストの誉れ。
無理は禁物だけど、あえてワンサイズ落として乗るのもピストならではのスタイル。

ハンドル:DEDA PISTA DROP BAR
ステム:DEDA PISTA STEM
サドル:selle ITALIA FLITE 1990
シートポスト:DEDA ZERO100 SEATPOST
ENCORE WHEELS

そしてこの"力強さ"を後押ししているのはやはりこのホイール。
ピスト黎明期より活躍したAERSPOKEを彷彿とさせるバトンホイールはシンプルながら確かな個性を表現することができる。
ストリートのハードなライディングにも耐えうる強度、遠心力でブン回るそれはまさに男らしさの表れ。
難しいことは考えずにただひたすらにペダルを踏むことに快感を覚えてしまう。

効率だけを求め始めたらピストはカルチャーとしての側面を失う。
ピストの魅力はその無駄な部分ですら楽しめるところにあるのだと僕は信じている。

<カスタムバイクオーダーフォーム>

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。