MASH SAN FRANCISCO

年始より初売りセールの対象でもあったCINELLI MASHのフレームは予想以上に大人気でしたが、店頭でお話をしている中で思いました。

 

MASHを知らない方も多いのでは。

 

自分はピストと出会って6年、7年経ちますが、僕の様に結構前から乗っている方はMASHの事を知っている方が多いと思いますが、最近ピストを知ったり、乗り始めた方は聞いた事があってもあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで本日はMASHについてお話させて頂きたいと思います!!

 

mash_logo1

 

MASHとは、サンフランシスコを拠点としているフォトグラファー・フィルマーの

GABE MORFORDとMIKE MARTINが中心となり活動しているピストバイクチーム。

よく知られているメンバーはTravis、Josh、Andy、Emi、Dustin、James、Massan、

Justin、Demarco、Yohei、Garrett、Dirt等。

中には日本人のライダーも一人います!!

 

MASHのムービーが出てきてそれを見た時は衝撃的でした。もちろん走りはめちゃめちゃかっこいいんですが、そのムービーの音や、編集がかなりかっこよく今でも自分の中ではピストバイクムービーの中ではNo.1ですね。

[vimeo]http://vimeo.com/4504619[/vimeo]

 

今これを見ても「やばい走りをするな〜」と思うくらいかもしれませんが、当時はみんなが探り探りピストに乗っていて、彼らの走り方は一線を超えていて驚いたのを今でも覚えています。

この映像でもチラッと出てくるKEOスピンも今ではトリックライダー等には当たり前の様にやっていたりしますが、この頃はこれが、ピスト乗りのトリックの頂点と言っても過言ではないくらいの物でした。

 

当時誰もやっていなかった事をいち早くやっていたのは彼らでしょう。

そんなMASHのムービーのおかげで国内でのピストブームも一気に拡大していきました。

 

そんな彼らがあのイタリア3大メーカーの一つCINELLIとコラボして出しているフレームが今回の初売りにも出していたCINELLI MASH HISTOGRAMです!!

 

histogram-2014-01

 

彼らとCINELLIが一緒にフレームを作り出したのも、最初にMASHがデザインしたTシャツをCINELLIに勝手に送ったそうです。

そのデザインはフレームのパイプで有名なコロンバスの鳥さんのマークを逆さにしてTシャツにプリントした物だったそうです。

 

08152343_520ce903a5e96

 

それを見たCINELLIが面白いと食い付きわざわざイタリアからサンフランシスコへ飛びそこからCINELLIとMASHのコラボ作品が生まれた様です!

 

運命といいますか、お互いの行動力が折り合ってあの名作フレームが出て来たと考えると余計欲しくなってしまうのは僕だけでしょうか。。。

 

そして今ならまだ在庫もございます!!

 

BROTURES YOKOHAMA

045-413-7875

yokohama@brotures.com

 

44G

 

FOLLOW

Related Articles