NEW VIDEO FROM LEADER BIKE

すっかりシリーズ化されているJOSH HAYESによるBUILDING BIKEの新しいムービーがアップされているのでご紹介させて頂きます!

 

今回ピックアップされているフレームはKAGEROとRENOVATIOの2台です。

 

[vimeo]http://vimeo.com/82218591[/vimeo]

 

今回もフレームの説明がされています。

 

内容としましては、7005番のダブルバッテドアルミチューブを使用してます。

またジオメトリーがKAGEROは前下がりのフレームでRENOVATIOはトラディショナルトラックフレームジオメトリーです。

RENOVATIOよりKAGEROの方がホイールベースが少しだけ短い為、KAGEROの方がクイックでRENOVATIOの方が安定感があります。

またその他のKAGEROとRENOVATIOの違いはRENOVATIOのシートチューブには潰しが入っていてハイドロフォームドシートチューブによりもっと前へ前と押してくれるでしょう。

 

この様な感じでしょうか。自分の英語力のなさを改めて痛感しております。。。

 

そして今回のムービーにはクランクにはSRAM OMNIUMが使用されています。

写真1

やっぱりOMNIUMはかっこいいですね。世界中でピストの定番クランクとなってますよね。

 

そしてホイールには我らが日本が世界に誇る世界一の自転車コンポーネントメーカーのSHIMANOのDURA ACE TRACK HUBが使われています。

いや映像にもでてきていますが、良く回りますね。DATrackHubs_LRG

 

そしてRENOVATIOのリアホイールにはCANE CREEKのカーボンホイールが!!あのホイールには憧れが強いですね。

IMG_1053

そしてしあがった姿も何ともアメリカンな組み方と思ってしまいます。

アメリカっぽい組み方を自分も目指してはいるのですが、なかなかそれっぽくならないのはなぜでしょう。。

 

この答えがなかなか出ません。

 

これからのLEADER BIKEの動きには目が離せませんね!

 

BROTURES YOKOHAMA

045-413-7875

yokohama@brotures.com

 

44G

 

FOLLOW

Related Articles