fi'zi:k CYRANO R1 STEM IN STOCK

fi’zi:kより新製品が入荷しました!!

 

fizikといえばサドルを思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回の入荷はサドルではございません!!

 

r1-stem

 

fi’zi:k CYRANO R1 STEM ¥12,516

 

そうです!!ステムなんです!!

 

先日のブログでもお話させて頂いたポジション出しにも大きく関わってくるステムがリアルタイムで入荷して参りました!!

 

実はfizikはサドルのみでなく、ハンドルやステム、シートポストまでリリースしているのです!!

 

しかもこのステムかなり調子が良さそうです!!

 

まず最初に持った感想としては軽いです!!メーカー表記110mmのステムで128gなんです。

どのくらい軽量かと言いますと、当店でも大人気のTHOMSONのX2ステムでさえ110mmの場合143gなんです。THOMSONでも十分に軽いですよね?

そこから10g以上も軽量なんです。ステムで10g以上軽量な物を探すのって以外に難しかったりしますよ。

 

とりあえず自分は新製品が入荷するといろいろ触ったりいじってみるのですが、今回も同様に触っていて気づいたのですが、このステムのボルトは六角穴では御座いません。トルクスが使用されています。六角よりトルクスの方が、なめてしまうリスクも減ると思うんですよね。それに個人的にはトルクスの方が細かいトルク調整が可能な気がします。六角でも十分トルク調整可能なんですけどね。

IMG_6466

 

さらにこのボルトが軽いんです!あれっと思ってマグネットに当てて見たのですが、ひっつきません。そうです!!チタンボルトが使われているのです。

 

fizikをサドルメーカーだとあなどっていましたね。このステムデザインもかっこいいし、軽いし、かなり調子が良さそうです!!

 

角度も2種類御座います。7°と20°!!長さも70mm〜130mmと幅広く御座います。(70mmは7°のみです)

 

ステムを変えると車体のイメージも変わるし、乗っていて常に自分の視界に入るパーツなので交換すると結構モチベーション上がりますよ!

 

BROTURES YOKOHAMA

045-413-7875

yokohama@brotures.com

 

44G

FOLLOW

Related Articles