BROTURES OSAKA STAFF BIKES.

2015.02.02
Osaka

こんばんわ!!!

今日は自分(U-KI.)の自転車を皆様に見てもらおうと思います。

最後までお付き合いください。

僕はお客様から譲っていただいたLEADER BIKES 721TRを

大切に使わせてもらい、スローピングなので

街乗りや快適な自転車を作ろうと思いカゴをつけました。

カゴをつけることで買い物の際は本当に便利だなと強く感じます!!

IMG_1335

また僕は街を雑に走る癖があるので

強度の強いAEROSPOKEをチョイスしました!!!

IMG_1343

AEROSPOKEは見た目がカッコよくて好きということもあったのですが

それ以外にAEROSPOKEをカスタムして強く感じる事は

普通に漕いでいるだけで後ろから押されている気になったのと

ホイールに気を使わず走れることがすごい良いと感じました!!

またハンドルも

BEAM プロムナード BKを使い、街乗り感と乗りやすさを出しました。

IMG_1340

さらに

ベルをつけることで通勤時に商店街を通らないといけないので

便利で快適なライドができるようになりました。

IMG_1345

しかし、

これはあくまでも街乗り用であり

グループライドなどで走る際は

このママチャリではそうついていけません。

ライドの際は

やっぱりLEADER BIKES 725TRを使います!!!

IMG_6909

足回りは BROTURESブランドで固め、

フロントホイールは SHRED 88、リアホイールには SHRED 50

そして RIP クランク、BBにはもちろんセラミックを使用しました。

チェーンはNJSなのに手頃な HKK の VERTEX BKを使用。

チェーリングは FACTORY 5 で、見た目のインパクトを重視しました。

コグは精度がいい Euro-Asia SUPER STAR を使用することで、

チェーン離れを良くしさらに走り心地を良くしました。

手元は、LEADER の UP TOWN ハンドルを使いました。

僕はライザーバーから変えるつもりはないくらい好きなハンドルです。

もちろんスキッドがしやすいっていう理由もあります!!笑

ステムは不動の THOMSON をチョイス。

何と言っても安心感があり、見た目と軽さともに申し分のないステムです。

サドルは Fizik の ANTARES VERSUS X を使用し、シートポストは SPCA1。

エアロフレームにエアロシートポストを使用することで見た目も間違いない仕上がりになりました!!!

IMG_6918
IMG_6916
IMG_6915
IMG_6914
IMG_6913
IMG_6912
IMG_6920
IMG_6921
IMG_6910

今は次のカスタムを考えていています!!!

その際はまたブログでアップしますので

感想を聞かせていただければ嬉しいです。

どんなご相談でも構いませんので

是非何でも喋りかけてください!!!

今後ともよろしくお願いします!!!

U-KI.

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台