BROTURES YOKOHAMAのススメ

こんにちは、YUSUKEです。横浜の皆さんお久しぶりです。

BROTURESで働き始めたのがちょうど去年のこの時期なので、久しぶりに訪れる白楽の街並をノスタルジーな気分で出勤していました。

_1_d_722x451

そして今日はちょっと自転車の話題ばかりだったので、超個人的な白楽のお勧めFOODをご紹介。

やはりまずはこれでしょう。

a02cb1e8-s

 

この手の話題のブログになると毎回登場するサリサリカレー

言わずと知れた白楽の名物店

 

何が名物かって

20101201_1545761

 

この面構え!!!!

この商売文句、キレてますよね〜

味も良し、マスターの人柄も最高。

 

そして白楽はラーメンの名店が多い。

メカニックのNori一押しの

94e2b263

 

くり山

 

そして横浜名物”家系ラーメン”の

20106933

 

末寛家

特にスモークされたチャーシューが旨くてたまらないです。

美人な店員さんがいるって所もポイント高いですよね。笑

 

そして横浜といったら中華街。

でも例えば納車待ち、カスタム待ちの方でも白楽ならフラッと本格中華が味わえちゃいます。

 

まずはやはり

スクリーンショット 2014-04-08 15.28.42

 

福臨門

これでしょう。

BROTURES YOKOHAMAに来た事ある人なら、この建物見覚えあるはずでしょう。

白楽の待ちに堂々とそびえ立つ、本格中華が味わえるこのお店。

 

一番のお勧めはシュウマイです。肉汁が絶品。

パンチの聞いたウエイターさんもいるので、話しかけて見ると面白いと思いますよ。

基本、白楽の人たちはパンチ力強めです。笑

 

そして最近出来た味かね食堂も是非行ってもらいたい店です。

640x640_rect_21959619

特大餃子とビールは、仕事の疲れを癒してくれます。

r_DSCF2796

 

前にお客さま達と行ったとき、このステーキ丼と餃子を昼に食べに行きましたが、その後激しい胃もたれをくらいました。笑

とにかく味は秀逸。

最近出来たばかりなので、知らない人も多いですがガッツリ食べたい人は是非行ってみて下さい。

 

なんだか久しぶりに来たのにいきなりグルメブログみたいになってしまいすみません。あのデブ、何書いてんだとか思わないで下さい。

 

でもせっかく来たならば、是非自転車だけではなく白楽というこの街を楽しんでみて下さい。

まだまだ探れば面白い店や人に出会えるかも!?

 

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles