Good luck with your new life!!

こんばんわ!

 

今日は本当に天気が良くてもう夏って感じでしたね!!

 

夏ってなると外で遊びたくなりますねー!

BBQしたり、川にいったり、海にいったり!

 

GWがおわって5月病とか言ってられないですよー!!

 

さて今日は新生活に慣れてきて5月病にならない様に乗って頂きたい車体のご紹介です!

 

 

fyxation

 

はい!Fyxationです!

Fyxationはアメリカのミルウォーキー発のブランドです!

 

このブログでも何度もご紹介させて頂いております!

 

なんていっても価格がお手頃。

新生活が始まってかつかつの方でもなんとか届いてしまうそんなお値段。

 

pixel-black-side_2

Fyxation Pixel ¥58,000- (税抜)

 

細身のフレームがなんとも言えないですね!

このクロモリで細身フレームこそピストだー!って主張する方も少ないかと思います。

 

 

 

さて今日は一応理系の自分がクロモリについてちょっと細かく説明したいと思います。笑

 

クロモリとはクロモリブデン鋼の略で鉄に「クロム」と「モリブデン」を合成させてものです!

 

クロムの特徴は固い事と錆びにくい事。

モリブデンはそのクロムを鉄に添加させる為の物。

 

モリブデンはなんと人体にも含まれている金属なんですよ〜!

 

とか言ってたら大分話がズレて来たので本題に戻りますが。笑

 

とにかくクロモリは丈夫でよくしなり、振動吸収性が高い素材です。

 

アルミのフレームに比べ重いものの飛行機や自動車など、石油を運ぶ為のパイプなどにも使われるクロモリの頑丈さはとても優れています。

 

IMG_9938_45b2a341-a24c-43e3-b9cb-747677ab4f3d

 

激しい待ち乗りにもお勧めのクロモリ。

また丈夫な為、少しでも長く乗って頂けるフレームになっていると思います!!

 

またこんな感じにカスタムすることもできますよー!!

 

IMG_7602

 

IMG_7789

 

IMG_7553

 

IMG_7532

 

少しパーツを変えるだけで車体の表情がガラッと変わりますね!!

フレーム自体が細いので、主張したがりなホイールとか入れれば存在感◎です!

 

5月病なんかになってる場合じゃないですよー!

 

初めてのピストバイクで高額出すのはちょっと…って方には是非!!!

 

 

ADATCH

FOLLOW

Related Articles