ソチオリンピック終了。

 

オリンピックも昨晩で全ての競技が終了!

最後に登場した日本人はLEADER BIKEにも乗って頂いている佐々木明選手のアルペンスキー。

もちろん食い入るように観戦してました!

今回のオリンピックで現役引退。出発前にお店に来た時は『オリンピックは心で滑るよ』と言っていました。

ワールドカップは生活、オリンピックは人生

いつも明さんが発する言葉には重みがあります。

1013_00051

レースでは、2本目ほとんどの選手がコースアウトしていたところで明さんも

アウトしそうでした。それでも最後のオリンピック。

スイッチバックして滑り直す場面は見ていて泣きそうになりました。

 

4大会連続オリンピック出場した選手は過去にも数えるほどしかいないでしょう。

単純に計算しても16年間日本のトップにいた事になります。

レース後に上がったブログは日本中の佐々木明ファンと次世代の若手レーサーにおくられたメッセージでした。

http://akirasasaki.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

明さん最後のオリンピックは最高にエキサイティングなレースでした。

 

たくさんの感動をありがとうございました!

 

 

 

スキーアルペン男子回転1回目

http://www.gorin.jp/result/ASASM020/index.html?bctid=756597779002

 

 

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles